FOLLOW US

UPDATE|2021/03/25

「THE W」優勝・吉住が明かす急増したバラエティ番組での苦悩「食レポへの苦手意識が…」

吉住 撮影/武田敏将

3月8日に開催された『R-1グランプリ2021』の決勝に進出し、2020年12月14日に放送された、『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)では、見事4代目女王に輝き、一躍時の人となった、吉住。ぼる塾やゆりやんレトリィバァなどの人気芸人を破り、“一番面白い女性芸人”の称号を得た今、優勝後の反響について聞いた。(前中後編の前編)

【写真】ピン芸人としてブレイク中の吉住

──『THE W』での優勝後、反響はいかがでしたか?

吉住 いろんな方から連絡いただきました。事務所(人力舎)の先輩方のおぎやはぎさんとか、アンジャッシュさん、アンタッチャブルさん、東京03さん、一緒にライブに出ているような近い先輩も……。みんな社を挙げて喜んでくれてるな、って感じです。それは本当にありがたいですね。他にも地元の人とか、中学の友達が連名でおめでとうってお祝い送ってくれたり。こっちに関しては「意外と嫌われてなかったんだな」っていうのが率直な感想です(笑)。

──旧交を温められるとは思っていなかった?

吉住 そうですね。芸人を始めるときに、基本的に人間関係を断って「売れるまで帰ってこれないな」ぐらいのつもりで上京してきたので。どうやって私の連絡先を知ったんだろう、という人も結構いたりしたんですけど(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事