FOLLOW US

UPDATE|2021/03/22

BEYOOOOONDSがブランドと初コラボ、高瀬くるみ×山﨑夢羽×里吉うたの<ロンTチーム>インタビュー

左から里吉うたの、山崎夢羽、高瀬くるみ/(C)MARK GONZALES

ハロー!プロジェクト所属で、第61回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した新進気鋭のアイドルグループ・BEYOOOOONDS。今回、人気アパレルブランドの「マーク・ゴンザレス」と初めてコラボレーションし、3月29日(月)より4アイテムを発売する。

メンバーが4チームに分かれ、「Tシャツ」「ロングTシャツ」「バケットハット」「サコッシュ」をメンバーの意見をもとに開発。「ロングTシャツ」チームの高瀬くるみ、山崎夢羽、里吉うたのの3人にアイテムのこだわりを聞いた。

【写真】ロングTシャツチーム3人のソロカット他、3つのコラボアイテム着用メンバーショット

──コラボレーションのお話を聞いたときはどう思われましたか?

高瀬 とにかくうれしかったけど、ちょっと信じられない気持ちもありました。よく目にしていたし、私も持っているブランドさんで、周りでマーク・ゴンザレスさんを好きでよく着ている人もいたので、「え、このブランドさんとBEYOOOOONDSがコラボ?どういうことかな?」みたいな(笑)。自分の中で消化しきれないくらいの驚きや喜びで、感情がもうごちゃごちゃになりました。

里吉 私はアパレル系のグッズを自分たちで考えてみたいなってずっと前から思っていたので、それがコラボという形で実現したのはすごくうれしかったです。今までキーホルダーとかBEYOOOOONDSのグッズを自分たちで考えることはあったんですけど、こういうふうにお洋服やファッションアイテムを自分たちで考えることができたのも楽しかったです。

山崎 私はまずコラボにずっと憧れを持っていたので、マーク・ゴンザレスさんとコラボすると聞いたときは本当にうれしくて!  BEYOOOOONDSの今まで出してきたグッズやTシャツは派手な感じで、私たちらしさ全開なものが多かったんですけど、今回はおしゃれなものができるんだなと思うとずっとわくわくしていました。

──今回は4つのチームに分かれてコラボアイテムを作成ということですが、みなさんはロングTシャツのデザインをどのように考えたのでしょうか?

高瀬 私たちがそれぞれ持ち寄った案がわりと似ていたんです。なので、この出来上がったTシャツも結果的にそれぞれのアイディアが全部形になっていて。背面に手を上げているキャラクターが12人いるんですけど、これは山崎夢羽ちゃんが考えたアイディアなんです。

山崎 このキャラクターがBEYOOOOONDSのポーズをしているように見えたので、それを入れたいなと思ったんです。このキャラクターの形を勝手に変えてイメージを描いていたら(笑)、高瀬くるみちゃんが提案してくれて。

高瀬 12人並んだ絵を想像したときにちょっと厳しいかなって自分たち的には思っていたんですけど、スタッフさんに「いいですね!」と言っていただけたんです。


RECOMMENDED おすすめの記事