FOLLOW US

UPDATE|2021/03/26

「ファンの方の存在が私のモチベーション」美少女モデル"そよん"の魅力

そよん 撮影/田中健児

抜群のスタイルとキュートなルックスでSNSを中心に人気を集めている韓国人モデル・そよん。最近ではパリ発信のブランド『BelletiaParis』のイメージモデルを務めたり、アパレルブランド『#FREETOKYO』ともコラボするなど注目を浴びている。今回、2021年ブレイク間近なそよんの魅力に迫ったインタビューをお届けする。

【写真】キュートな笑顔に心打たれる、そよん撮り下ろしカット

──現在モデル・タレントとして活動中のそよんさんですが、大学卒業後社会人を経て芸能界に入ったそうですね?

そよん はい、社会人の頃は普通に営業をやっておりました(笑)。

──どういう経緯で営業職から芸能界に?

そよん もともと大学時代からバイト感覚でライブ配信はやっていました。その後、就職をしたんですが「ちょっとしっくり来ないなぁ」と思っていて。そんなタイミングでライブ配信のお友達に「アイドルやってみない?」と誘われて退職し、アイドルとして1年半くらい活動した後今の事務所に入りました。

──会社を退職するのは勇気が要ったのでは?

そよん う~ん……、親にも「自分のやりたいことをやるのが一番だよ」と言われたので、退職自体に抵抗はなかったかなと思います。

──そして20年2月にはグラビアデビュー。『週刊ヤングジャンプ』と『週刊プレイボーイ』(ともに集英社)の誌面を飾りましたが、いかがでしたか?

そよん 挑戦する前は「水着での撮影ってやっぱり恥ずかしいのかな」と思っていたんですけど、実際にやってみたら意外と楽しくて、新しい自分を発見できた気がします! もちろん楽しいだけじゃなく、「どの角度が女性の体として一番きれいに写るのかな」と考えたり、勉強にもなりました。

──グラビアが掲載されて、反響もあったのでは?

そよん すごく大きかったです! 以前はツイッターのフォロワー数が4000ぐらいだったのに、グラビアを始めてからはすぐ1万を超えたし、インスタグラムのフォロワー数も今ではもうすぐ10万で。いいねもたくさん届くようになってうれしいですね(笑)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事