FOLLOW US

UPDATE|2021/03/31

妹はセレブで姉は貧困? SNSで話題の西山野園美&乃利子姉妹が語る「お金と将来」

左から西山乃利子、野園美 撮影/西邑 泰和



──お2人とも1年後にどんな人になっていたいですか?

乃利子 私は海外で活躍していると思います。……言い過ぎかな。でもいずれは活躍できる人になっていたいです。

野園美 私は収入が安定していたい。理想は月20万。芸能界にいるのに夢のない話ですが今までそんなにいったことが本当になくて。アイドル時代は個人仕事もメンバー内で一番もらっていたんですけど、特典会とかの売り上げとしてはグループ最下位。乃利子の方が上だし、個人仕事をたくさんしても全然収入に繋がりませんでした。

──実際、乃利子さんは活躍の場をTikTokに移すとバズったわけですしね。野園美さんは収入アップのためにやってみたいお仕事とかはありますか?

野園美 アニメや漫画が好きなオタクなんですけど、夢の1つとして「プリキュアになる」というのがありまして……。そのために個人的に声優の勉強をしたりもしています。タレントなのに声優ができるっていうのに憧れているんです。最終的には中川翔子さんのようになりたい! 今はSNS時代だし、YouTubeが強いですけど、私はやっぱりテレビに出たい。テレビでお仕事がしたいです。

乃利子 そうなんだねえ。私も夢はたくさんある! まずは社長になりたい。

──どんな事業がしたいんですか?

乃利子 自分のブランドが作りたいんですよね。去年そのために専門学校にも通いました。ある程度知識を入れたから、あとは作るだけですね(笑)。いや~、時代の流れを変えたい!

野園美 頭悪そうなテンションだけどかっこいい(笑)!

乃利子 成功の仕方はいろいろあるから、たくさんの道を作って、今悩んでいる若い子たちを「この子がこういうことをしているなら私にもできるかも」っていう気持ちにさせたい。否定されるかもしれないけど、やるから! 見ていてください!

──乃利子さんは憧れの人はいないんですか?

乃利子 菅田将暉さん。演技もギターも歌もトークもできる、パーフェクトヒューマンじゃないですか? そうなりたくてギターを始めたり、画面を真っ暗にしてトークだけでお届けするラジオ配信をしてみたりしているんです。

──“何でもできるような人になりたい”という部分は姉妹で共通しているんですね。

野園美 確かに!

乃利子 でも私は私ですよ。

野園美 どういうこと?

CREDIT

撮影/西邑 泰和


RECOMMENDED おすすめの記事