FOLLOW US

UPDATE|2021/03/28

体当たりのベッドシーンが話題・奥仲麻琴、ドラマ『ももあん』への想い「中途半端な気持ちでやっちゃいけない」

奥仲麻琴 撮影/松山勇樹



──杏と接近する哲也(岐洲 匠)はだいぶ強引ですが、奥仲さんはそんな男性をどう思いますか?

奥仲 哲也がリアルにいたら警察にお世話になるレベルなんですけど(笑)、ある意味、すごい素直だなと思います。オンエアを観ていると「かわいいな」と感じる部分もたくさんあって、女子がキュンとするキャラクターでもあるんです。『ももあん』でエゴサすると、あのイケボに魅了されている視聴者の方が多いみたいですね。

──杏は流されやすいタイプですが……。

奥仲 私自身も流されやすい生き物です(笑)。もし『ももあん』の世界に入り込んだら、気づいたら同じようになっているかもしれません。

──そのあたりも最終回では成長している可能性があるんですか?

奥仲 そうですね。1話から杏の中で変化があって。本来なら友達の有香(鈴木ゆうか)を優先するのに、自分を優先したじゃないですか。そこから杏の成長は始まっているんです。

──奥仲さん自身は、友情と恋愛のどちらをとりますか?

奥仲 友情を選びます。女性同士で起きる男性関係のいざこざって修復できないと思うんです。平和に生きたいので、もし同じ相手を好きになっても隠します。

──ただ、『ももあん』だと有香が攻撃的というか。

奥仲 そんな有香のキャラクターも愛おしいんです。友達に自分を優先してほしいための不器用な行動なんていじらしいじゃないですか。逆に、オンエアを観た関西人でサバサバした友達は「杏の性格、ほんまに嫌いやわ」って(笑)。理由を聞いたら「ハッキリせいや!」と言われて、「なんかすみません」と思いました。

──奥仲さんは優柔不断な杏にイラっとしませんでした?

奥仲 自分と杏が似ているので、イラっとすることはなかったです。ただ、私自身も友達から「ハッキリせいや!」と思われていたのかなって(笑)。

──ドラマを離れたところでは鈴木ゆうかさんや高田里穂さんと仲良くやっていますか?

奥仲 ゆうかちゃんとお仕事するのは2回目なんですけど、マネージャーさんから「ゆるゆるしてかわいらしい子だよ」と聞いていて。私もゆるーく生きているので、まわりからは「ゆるキャラ同士で会話は成立してるの?」と聞かれるくらいなんですけど、休憩中に好きなK-POPアーティストの話をしたり、一緒にいて楽しいんです。里穂ちゃんは私と同じく『仮面ライダー』シリーズに出演していたので、その時のスタッフの方の話で盛り上がりました。

──セクシーなベッドシーンも話題になってます。

奥仲 抵抗はなかったですし、むしろ「どうやったらキレイに見えるんだろう」といろんな作品を観て勉強しました。ただ、他の作品に近づけるんじゃなくて、『ももあん』らしさを見せたほうがいいと気づいて、そんなことを考えながら演じました。

【後編はこちら】『ももあん』で話題の女優・奥仲麻琴が振り返るアイドル時代「いまだってPASSPO☆に感謝している」

▽奥仲麻琴
中学3年生のときに現在の所属事務所にスカウトされ、、2009年から女性アイドルグループPASSPO☆のメンバーとして活動。2012年には『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)に、ヒロインのコヨミ役で出演した。2015年にアイドルを卒業し、その後は女優として様々な作品に出演するなど活躍中。

▽ドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』
放送 / 配信情報
ABCテレビ(関西)2021年2月21日(日)より毎週日曜 23:55~
テレビ神奈川   2021年3月2日(火)より毎週火曜23:00~
※ABCテレビでの放送後、TELASAにて独占配信!(TVer/GYAO!での見逃し配信を除く)
番組公式ホームページ https://www.asahi.co.jp/momoan/

RECOMMENDED おすすめの記事