FOLLOW US

UPDATE|2021/05/12

思わず見入ってしまうグラドルYouTube5選【長澤茉里奈 愛ゆえの説得力あるドッキリ動画】

長澤茉里奈公式YouTubeチャンネル『【長澤茉里奈】まりちゅー部』

昨年のステイホーム期間をきっかけに急増した著名人のYouTubeチャンネル。そこには、撮影やイベントが制限されたグラビアアイドルの姿も多くあった。YouTubeでは性的なコンテンツの取締りが厳しく、内容によってはアカウントの停止に追い込まれることがあるため、グラビアとの相性がよくないとも言える。しかし、グラビアアイドルのYouTube動画を見てみると、独自の個性や趣味を活かした内容で工夫を凝らしているものも数多く存在する。

本記事では、企画力が高く、ついつい見入ってしまう面白い動画を投稿しているグラビアアイドルのYouTubeチャンネルを厳選して紹介。どれも雑誌やイメージビデオだけでは知り得ないプライベートな魅力に溢れていて、見応えのある動画ばかりだ。(5回連載の5回目)

【写真】全編から伝わるグラビア愛…放課後プリンセスメンバーにドッキリを仕掛ける長澤茉里奈

     *     *     *

■長澤茉里奈 愛ゆえの説得力
『【長澤茉里奈】まりちゅー部』登録者数:8.26万人
「【どっきり】グラビアアイドルの胸を何回触れるか挑戦してみた」再生回数:42.7万回

 童顔フェイスが人気の長澤茉里奈。YouTubeチャンネル「まりちゅー部」では、自身の趣味を活かし、麻雀、ラーメン、スターウォーズ、グラビアなど、幅広いジャンルにちなんだ動画を公開している。長澤茉里奈の動画の面白いところは、何事に対しても愛が深すぎるところにある。好きなことについて語るときの楽しそうな笑顔と弾む声によって、愛に溢れた熱い思いが伝わってくる。

 グラビア好きとして注目したいのが、長澤茉里奈が語るグラビアトークだ。自身もグラビアアイドルとして活動しているうえに、ファンとして純粋にグラビアが好きな長澤茉里奈が語るグラビアトークには、深い愛と説得力がある。

 それを決定づけるのがこの動画。ゲストに、アイドルグループ「放課後プリンセス」のメンバーで、グラビアアイドルとしても活躍中の関根ささら、小日向ななせを迎え、乗馬体験ロケをしつつ、長澤茉里奈が二人の胸を何回タッチできるかを検証した動画だ。グラビアを語っている動画ではないものの、私はこの動画から、長澤茉里奈が自分以外のグラビアアイドルに対して、愛とリスペクトを持って接していることを強く実感した。

 突如胸を触るというドッキリ動画であるにも関わらず、「(触られて)嫌な気持ちにならない?」と気遣う一面があったり、仕返しに触られても笑顔で受け入れたり、やさしく触り返したり……。3人の関係性があってこそ成立した動画ではあるものの、些細な言動に長澤茉里奈の優しさが滲み出ていて、関根ささらと小日向ななせの魅力もナチュラルに感じられる。乗馬の空気も相まって穏やかな動画になっているので、いやらしすぎない気持ちで楽しめるのもポイントだ。

 「まりちゅー部」には、他にもグラビアアイドルとのコラボ動画やクラビアを語った動画がたくさんあがっている。グラビアで活躍しながら、他のグラビアアイドルの魅力をもプッシュして、楽しげな笑顔を見せる長澤茉里奈。この純粋な「好き」に勝るものはない。麻雀やラーメンも含め、深い愛による説得力は非常に強いと実感する。



     *     *     *

 現代は、YouTubeをはじめ、さまざまなコンテンツに溢れている。見たい動画や作品がありすぎて、時間が足りないなんて人も多いだろう。だからこそ、グラビアアイドルのYouTubeといえど、セクシーを推した動画より面白そうな動画の方が話題になっている印象がある。企画が面白いグラビアアイドルのYouTube動画を見ていると、普段見られない趣味や特技、裏側の努力を知ることができ、グラビアもより魅力的に見えてくる気がする。今後も、YouTubeで個性を発揮する面白い動画を投稿しているグラビアアイドルがいたら、注目して見ていきたい。

【あわせて読む】「小学生ですか?」長澤茉里奈、25歳に全く見えない半袖短パンコーデが衝撃的
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事