FOLLOW US

UPDATE|2021/03/26

#ババババンビ、“やり直しデビューライブ”矢口真里からの贈り物に歓喜【写真10点】

撮影/山田健史

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ・#ババババンビが26日(金)、「大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0」前夜祭前の囲み取材に出席した。

【写真】圧倒的ビジュアルも話題、#ババババンビメンバー7人のソロカット

「大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0」は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止となった2020年3月27日のデビューライブの“やり直しデビューライブ”。メンバーの池田メルダ、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音と、新加入メンバーである宇咲、近藤沙瑛子は、1年越しの初ワンマンライブへの並々ならぬ思いを語った。

小鳥遊は「中止の連絡を一週間前くらいに聞いた時には、涙を流してしまうメンバーもたくさんいた」と回想。続けて「新メンバーも加入して、7人でパワーアップした姿でみなさんの前に出られることが本当に本当にうれしい」と笑顔を浮かべた。

岸は「最初はうまくいかないこととか前に進みたくても進めない状況が続いたんですけれども、今、去年と同じ場所同じ日付でやり直しデビューライブができることを本当にうれしく思います」と歓喜。宇咲は「お客さんも7人になるって想像してなかったと思うし、不安な気持ちもあったんじゃないかなと思うんですけど、良い反応がとても多くて、ホッとした」と打ち明け、近藤も「デビューライブが中止になるほど不自由な中で活動を頑張ってきた5人の中に入るということに、プレッシャーも大きくて不安もあったんですけど、そんなことを忘れさせるくらい5人は優しくしてくれたので、#ババババンビに入れて良かった」と新加入することへの不安と現在の心境を明かした。

また水湊は「よく歌詞を書いてくれている吉沢朱音が、自己紹介曲の『ばばばばんびずむ​〜!』に、新メンバー2人の歌詞を追加してくれたんです」と紹介。吉沢は「沙瑛ちゃんはもともと知ってたんですけど、宇咲ちゃんは初めて会いました。偏見自己紹介というのを歌詞に絶対入れるようにしていたので、作りました」と打ち明けた。

池田は「緊張するとすごく早口になっちゃうところがあるので、MCでまともに喋られるようにがんばりたい」とライブへの意気込みを宣言。すると近藤も「私も喋るっていう行為がちょっと緊張して苦手」と同調し、「ミスっていつも誰かの声に被せてしまって謝るので(笑)、抜群のタイミングで入っていけるようにがんばりたい」と語った。

さらに小鳥遊は、岸とともに出演した『矢口真里の火曜The NIGHT』でのエピソードを披露。「ダメ元で矢口真里さんに『私たちのワンマンライブにお花を出していただけませんか』ってお願いしたんです」と打ち明け、「そしたら特別にOKをいただいて。さっき見たらそのお花があってうれしくなりました。幼稚園くらいの頃からずっと大好きな方なので、ライブの実感がさらに増しました」と喜びをあらわにした。

【あわせて読む】「色気すごすぎる高校生」藤川らるむ、“股下80センチ”の美脚映える制服ショットを公開

RECOMMENDED おすすめの記事