FOLLOW US

UPDATE|2014/10/04

松村香織と谷真理佳が「懸賞生活」に挑戦! 新番組「SKE48エビカルチョ!」はガチ対決だ

9月29日の放送で最終回を迎えた「SKE48 エビショー!」(日本テレビ)のラストで、メンバーにもサプライズで発表された10月からの新番組スタート。その新番組「SKE48 エビカルチョ!」の発表記者会見が行なわれ、番組の概要が明らかになった。

 MCには、SKE48との共演は3度目となる大久保佳代子が引き続き登板。彼女が主催する私設カジノパーティーという設定で、SKE48メンバーが「男になったら一番ナンパが上手いのは?」、「体重が一番重いのは?」といったガチ対決のロケに挑み、スタジオでその勝者を予想するというもの。ロケVTRはもちろん、スタジオでのトークバトルにも期待がかかる番組だ。

 また、"つーまー&にーたー"こと松村香織と谷真理佳は「エビショー!」の「日本列島ヒッチハイクの旅」に続いて、伝説のバラエティ番組「電波少年」の企画に挑戦。「松村香織と谷真理佳のSKE48的懸賞生活~アイドルは懸賞だけで生きていけるか?~」と題して、さまざまな懸賞に応募してその当選賞品だけでの生活にトライする。

 記者会見には大久保とSKE48メンバー12人が出席。大半のメンバーが3度目の共演とあって、息の合った掛け合いを聞かせてくれた。
 

「SKE48 エビカルチョ!」に出演するSKE48のメンバーとMCの大久保佳代子 (c)NTV

大久保さんの推しメンは綾巴と江籠ちゃん!?

──2クール連続の冠番組スタートは珍しいですよね。

大矢真那 前回の視聴率が良かったからです!(笑)

古川愛李 握手会でもファンの方から「エビフラ」や「エビショー!」の話題を振られることは多かったので、期待してくださってる方も多いんだろうなと思います。

──北川(綾巴)さんと江籠(裕奈)さんだけ、衣装がえこひいきされているようですが。

大久保 私の推しメンだからです。綾巴ちゃんは最近、反抗期に入ったみたいで、結構毒を吐いてますけど。

北川 そんなつもりはないんですけど…じゃあ、めっちゃ反抗していきます(笑)。

江籠 今回、大久保さんのアシスタントということで、頑張って暴言吐きたいと思います(笑)。

──メンバー内で一番を決める企画ですが、これだけは誰にも負けないというものはありますか。

須田 体の柔らかさとアイドル力の高さです! バレエを習ってたメンバーもいますけど、柔軟ならいつでも挑んでこいって感じです。

小石公美子 私はSKE48で一番歌がヘタなことです!(笑) でも、亜香里さんもヘタだっていう噂を聞いているので、是非対決したいです。

須田 それでも、ミュージカルやっちゃったからね、私(笑)。

──松村さんと谷さんの「懸賞生活」については?

古川 「電波少年」はずっと見てて好きだったので、私は参加してないですけど、関われてうれしいです。

須田 私もやりたいです。試練を乗り越えるのが好きなので。しかも、あの二人とはユニットを組んでるのに、仲間はずれにされた気分です(笑)。

大久保 試練を欲しがってる子に試練を与えても面白くないんだけどね!

 こんなSKE48メンバー×大久保佳代子の絶妙トークが展開する新番組。お見逃しなきよう!

■番組データ
「SKE48 エビカルチョ!」
10月11日(土)スタート 日本テレビ(関東ローカル)
毎週土曜深夜1:20~1:50 ※初回は深夜1:35~放送

日テレオンデマンド、Huluでも放送終了後より配信。
Huluでは「懸賞生活」の未放送部分も含めた完全版を毎週日曜に配信する。

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事