FOLLOW US

UPDATE|2021/04/01

コスプレイヤー・伊織もえが、えなこ所属事務所「PPエンタープライズ」に電撃所属、新写真も公開

伊織もえ

世界でも活躍するコスプレイヤーの伊織もえが、よきゅーん率いるマネージメントカンパニー「PPエンタープライズ」に所属となったことが、4月1日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて発表された。また、新しく加入した伊織もえを含む集合写真の撮影の裏側を記録した動画も公開された。

【写真】伊織もえ加入、えなこらPPエンタープライズの新集合写真

日本で初めてコスプレイヤーとして、クールジャパンアンバサダーに就任したNo1コスプレイヤーえなこと、TV・ラジオなどのレギュラーを経て、経験値を積んできた最強のコスプレイヤー伊織もえが、遂に同じ事務所の所属となりタッグを組む。

伊織の個人事務所であった「とてもかわいい株式会社」は、今後PPエンタープライズと共にクリエイティブ方面、イベント製作などを行っていく。

伊織もえは「元々個人で始めた活動から、今回PPEと一緒になることでコスプレに関するトップチームが作れたらという期待があります。商業におけるコスプレも趣味におけるコスプレも、みんな幸せになれるような未来に向けた取り組みもきちんとして行けたらと思っています」とコメントしている。

また、えなこは「よく一緒にゲームしたり仲良くさせていただいていたので、所属が発表された時はとても驚きました……! 今後は同じ事務所の仲間として、コスプレ業界をもっと盛り上げていけたら良いなと思います。そしてもえちゃん加入でパワーアップしたPPEをこれからもよろしくお願いします」と一言。

さらに、代表取締役のよきゅーんは「スタッフが私一人という小さな事務所で、えなこと二人三脚でここまでやって参りました。彼女の努力・プロ意識の高さのおかげもあり、現在コスプレイヤーとして様々なメディアに起用頂き、大好きなコンテンツや、出版社さんに、小さいながらも恩返しが出来るような活動をさせて頂ける事務所となりました。そしてこの度、同じく少数精鋭の個人事務所として頑張ってきた伊織もえちゃんと、『もっと楽しい事が出来ないか?』という事で、互いに培ってきた力を持ち寄り、更なる飛躍に向け、共に歩ませていただく運びとなりました」と報告。

自身のコスプレイヤー・タレントとしての経験を元に、所属の女の子達が安心して活動出来るよう、今後も精進して参りたいと語り、「最後になりますが、弊社私一人で運営をしております為、常に人員不足です! 芸能マネージャーの経験がある方!営業が得意な方がいらっしゃいましたらご一報ください(切実)」と締めくくった。



【あわせて読む】所属事務所社長が語る、えなことの出会い「契約書を確認せずに判子を押そうとして…」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事