FOLLOW US

UPDATE|2014/10/05

AKB48木﨑ゆりあ、ファン参加型のファースト写真集が決定!

AKB48が10月4日、愛知・名古屋の名古屋国際会議場センチュリーホールで、全国ツアー「あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~」の愛知公演を開催。公演のラストに木﨑ゆりあのファースト写真集発売がサプライズ発表された。

 Wアンコール後、最後の曲となった『ヘビーローテーション』のエンディング直前に大型スクリーンにて2つのサプライズが告知された。ひとつは木﨑ゆりあのファースト写真集発売、もうひとつは木﨑の初単独CM出演である。
 

サプライズ告知の映像が流れたのち、ひとりでステージに戻った木﨑はファースト写真集などについて自らの口から報告した (c)AKS

 2つめは、木﨑がテレビCMに単独出演するというもの。出演するのはSHOWAの「おいしく焼ける魔法のお好み焼き粉」のCMで、オンエアは11月スタートを予定しているという。
 

地元・愛知のファンからの大声援に手を振ってステージを後にする木﨑 (c)AKS

 2012年からスタートしたAKB48の全国ツアー。29県目となる愛知公演には、峯岸みなみがキャプテンを務める「チーム4」が登場し、地元出身の木﨑ゆりあと髙島祐利奈、北澤早紀が凱旋を果たした。

 冒頭の自己紹介MCで、木﨑が「ただいま~!」と声を上げると、会場からは「おかえり~!」と場内が割れんばかりの大きな声援が。これには木﨑も、「やっぱり懐かしい気持ちになりますね」と満面の笑みで応えた。

 アンコール前の本編ラストとなった『寡黙の月』は、木﨑にとっては思い入れのある曲。SKE48の8thシングル『片想いFinally』のカップリング曲で、歌唱を担当した":セレクション8":の一員として木﨑が参加している曲でもある。

 そのパフォーマンスの際に木﨑は、「SKE48から移籍して半年が経ちました。チーム4はまだまだなチームですが、SKE48にも、他のどのチームにも負けないチームにしていきます!」と、チーム4愛を誓った。
 

全国ツアーの29県目となった愛知公演 (c)AKS

 アンコールでは、2曲目が終わったところのMCで、サプライズのバースデーケーキが登場。この日は岩立沙穂の二十歳の誕生日で、会場全体に成人を祝ってもらった岩立は、「小さいころの夢はアイドルでした。大人になって、こうしてみなさんに誕生日を祝ってもらえて、夢ってかなうんだなと思いました」と、目に涙を浮かべながら喜びを爆発させた。
 

二十歳の誕生日という人生の節目をステージ上でお祝いしてもらった岩立沙穂 (c)AKS


■木﨑ゆりあ1st写真集特設サイト
http://www.entamenext.com/kizakiyuria/

RECOMMENDED おすすめの記事