FOLLOW US

UPDATE|2021/04/06

元SKE48 小畑優奈、いまこそ写真集を出したいと思った理由「笑顔じゃない私を感じてもらえたら」

小畑優奈


――卒業後にアーティストのMVに出演することもありましたけど、写真集の発売は2年ぶりの本格的な活動ともいえます。不安はありませんでしたか?

小畑 めっちゃ不安でした! とにかく売れ行きが不安で(笑)。

――でも、完売したんですよね。

小畑 めっちゃ自信になりました。

――笑顔のイメージが強かったから、写真集を見て、「大人になったな」と感じる人も多いでしょうね。

小畑 笑顔のイメージが強いなら、そういうのを壊したくなるんですかね。「こっちのほうもできるし」みたいな。当時から、「いや、笑顔だけじゃないんだけどな」という反抗期のような思いもあって。カッコいいほうにも挑戦してみたかったんです。

――そういう思いはたしかに感じていました。だから、小畑さんが世の中のかわいいものと対決するイベント(『100%SKE48』発売記念イベント。2017年と2018年の2回開催)も、「そろそろ打ち止めだろうな」と思っていました。

小畑 あれはあれで楽しんでいたんですけどね(笑)。でも、ああいうことができたのも当時の年齢だからであって、今となってはやっておいてよかったなと思います。

【後編】元SKE48 小畑優奈が語る、卒業を決めた理由と卒業後の日々「誰にも相談はしなかった」はこちらから
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事