FOLLOW US

UPDATE|2021/04/09

さらば青春の光・森田哲矢に聞くYouTubeをやる理由「本気で怒る人間ってオモロいじゃないですか(笑)」

撮影/西邑泰和


――東ブクロさんをターゲットにしたドッキリ企画が多いのは、バイク金ピカの動画がバズったのも大きいんですか?

森田 そうですね。ブクロは本気で怒るんですけど、本気で怒る人間ってオモロいじゃないですか(笑)。

――かなり本気で怒っているように見えますが、撮影後ケンカにはなったりは?

森田 遺恨にはならないです。エンタメで止まってますね。あいつが2メートルぐらいある大男だったらエンタメにならないですけど、160センチそこそこの奴が怒っても、滑稽やと思うんですよね。

――コンビを組んで13年。まだ相方を面白がれるのはすごいことですよね。

森田 ブクロは未知の生物なんです。ミステリアスの塊ですから、まだまだ掘れば潜在能力はありますよ。

――テレビのバラエティでは、あまり東ブクロさんはドッキリの対象にならないですが、それをYouTubeでやっている面もありますか?

森田 それはありますね。テレビでは僕が取り上げられることが多いですけど、実はブクロを掘ったほうがオモロいのにという気持ちはあります。僕を掘ってもたかが知れてますから。

――オープニングトークが長いのはどうしてなんですか?

森田 それはたまたまです。よくコメント欄でも「長過ぎる」と書かれるんですけど、そこを長くしようとかいう気持ちは全くないんですよね。スーッと行ければ、それが一番なんですけど、アイドリングというか、企画を説明するにあたって、助走が必要になるんですよね。話が盛り上がれば、そこで切る必要もないかなと。考えてみれば、テレビだとカットされる部分ですからね。YouTubeは尺なんて関係ないから、そこを流しているかもしれません。

【後編】さらば青春の光・森田哲矢に聞く“邪道YouTube論”「僕らはHIKAKINにはなれないですから」はこちらから


▽さらば青春の光Official Youtube Channel
「相方のバイクを勝手に金ピカに塗ってみた」「負けたら即引退】ゴルフ vs 手投げゴルフ!」「薬物疑惑芸能人を週刊誌に実名リーク!!」など様々な企画はもちろん、さらば青春の光のコント動画も数多くアップ。しずる池田とフルーツポンチ村上によるラジオ「アーバンブルーラジオ」も毎週水曜日に公開中。
https://www.youtube.com/channel/UCNvcNd31bA-XERO6LGy4blw

▽森田哲矢によるDIYサブチャンネル「五反田ガレージ」
https://www.youtube.com/channel/UC7Kfm5kIKZ8Vu_7_0DfW0Vw

RECOMMENDED おすすめの記事