FOLLOW US

UPDATE|2021/04/12

SKE48最後の1期生・松井珠理奈の卒業コンサート昼公演にNOAHレスラーらが登場「筋肉を触らせてよ…」

松井珠理奈



メンバーが松井との思い出話を語ったMCに続き、カラフルなスパンコールの衣装で登場した菅原茉椰の「まずはサイリウムを準備してください。行きますよー!」の呼びかけから『オキドキ』がスタート。『1!2!3!4!ヨロシク!』、『パレオはエメラルド』とSKE48の代表曲が続々と繰り広げられた。熊崎晴香の「SKE48の未来はずっとずっと明るいです。今という瞬間を大切にして明るい未来を作っていくぞー!」と宣言し『未来とは?』を歌うと、『前のめり』では事前にファンから募集したコールが会場に響きわたり、ステージ上のメンバーの表情も一層輝いた。

松井の「みんなと一緒に拳を突き上げましょう。少し寂しい気持ちになっちゃったけど、みんながそばにいてくれるから私は大丈夫です」と『Stand by you』を涙ぐみながら披露し、本編を締めくった。

アンコールでは松井がプロデュースしたユニット「BlackPearl」の楽曲『Changeyourworld』をライブで初披露。松井は「この曲は今立ち上がろうとか前を向こうとか思ってるみんなに向けて書いた曲です」と紹介。松井参加の最後のシングルとなった『恋落ちフラグ』に続き、「(会場では)みんなで歌えないけど、心をこめていきましょう」と『仲間の歌』ではメンバー全員がアリーナの内側を歩いて周り、客席に笑顔を振りまき昼公演は幕を閉じた。

【合わせて読む】“夜公演”松井珠理奈の卒業公演ライブレポート・『キューティーハニー』のカバーで「卒業するわよ」と決めゼリフ

RECOMMENDED おすすめの記事