FOLLOW US

UPDATE|2021/04/12

松井珠理奈の卒業公演ライブレポート・『キューティーハニー』のカバーで「卒業するわよ」と決めゼリフ

松井珠理奈



「メンバーに本当に支えられてきました」と、10回目の総選挙(2018年AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙)でリハーサルに出られず部屋で泣いていたときにメンバーが全員で「カッコイイ珠理奈さん見せてください!」と励ましてくれたことを明かし、「あれがなかったらもっと早く倒れてた」と振り返った。「メンバーが(自分に)付いてきてくれて、なんかいつのまにかメンバーに引っ張られてきたんだなと思ったら、すごくみんなが頼もしくて、だから卒業を決められました。みんなありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

「信じれば、誰かがそばにいれば、ファンの皆様がそばにいれば、夢はかなう。13年間皆さんがそう思わせてくれました。みんなで心をつないで、また明るい未来がきたらいいなと思いながら、私も明るい未来に向けて卒業したいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と話し、メンバー全員が作る花道を通りながら「みんな楽しむんだよ」と声をかけ、「大好き!幸せ!ありがとう!!」とステージを後にした。

その後、斉藤真木子が「珠理奈さんが私たちに向けて書いてくれた、ファンの皆様への感謝の気持ちが綴られた曲です」と語り、松井が作詞した未発表の新曲『オレンジのバス』を全員で披露。斉藤から「珠理奈さんが残してくれたこの『オレンジのバス』と一緒に私たちSKE48は歩み続けて走り続けていきたいと思います!本日はありがとうございました」と挨拶し、卒業コンサートを締めくった。

尚、SKE48劇場での松井珠理奈最終公演は、4月29日(木祝)に開催されることが決定。

10日の高柳明音卒業コンサート、11日の松井珠理奈卒業コンサートおよび各日のアフターパーティ配信は、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」でアーカイブ配信中となっている。

【合わせて読む】SKE48最後の1期生・松井珠理奈の卒業コンサート昼公演にNOAHレスラーらが登場「筋肉を触らせてよ…」

RECOMMENDED おすすめの記事