FOLLOW US

UPDATE|2014/10/14

最近ハロプロを好きになった人にオススメしたい『数学♥女子学園』

先日発売になった舞台『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』DVDのヒットが話題になっていますが、ハロー!プロジェクトでは各グループが年に1回ほどのペースで舞台にも挑戦しています。ハロプロメンバーたちの演技を見られる場として、楽しみにしているファンもとても多いです。

 演技のお仕事は、舞台だけではありません。2012年に放送されたドラマ『数学♥女子学園』を、ご存知でしょうか。ハロー!プロジェクトのメンバーが出演したこのドラマ、ハロヲタの方はもちろんご覧になっているでしょうが、最近ハロプロを好きになったという方や気になるという方に、ぜひ『数学♥女子学園』を見てほしいのです!

アイドルドラマは”ゆるさ”も見どころ!

 この学校では毎回、バトルのあとに負けたほうにお仕置きをするのが鉄則。ということで、扇風機でスカートめくりしたり、熱々のおでんを食べたり、センブリ茶を飲んだりと、ものすごくゆるいお仕置きが行われます。でもそこだけ、ついさっきま役になりきっていた彼女たちの素が出てしまうのがキュンとくるのです。ただかわいい子たちが騒いでるだけで、とっても幸せになれる素敵な映像です。

 そして、本編が終わったあとの田中と道重がこたつに入ってするトークも見所。それぞれ自分の役として、各回に出てくるキャラクターについて話すのですが、この2人ですからもちろん面白い。とってもゆるくて適当で、まるでコンサートの6期MCを見ている気分に。このトークは毎回途中までしか放送されていないのですが、現在発売中のDVDならトークがまるっと入っていますので、ぜひそちらをチェックしてみてください。

 出演していないメンバーもいますが、ハロプロが好きな方ならきっと楽しめるドラマです。1話30分なので、とても気軽に見られるのも魅力です。モーニング娘。12期、スマイレージ3期も入り、ハロプロが大きく変わる今、またこんなドラマをやってほしいな、とひそかに思っています。くだらないけど、面白い。そして何よりみんなかわいい!そんなアイドルドラマをぜひ、またハロプロのみなさんにやっていただきたいです。

 オープニングの『ピョコピョコウルトラ』で道重・田中とともに踊る、唯一の男子生徒として出演する桜田通さんのキレッキレダンスも素晴らしいので、ぜひそちらも注目を!

DVD-BOX『数学♥女子学園』

東海林その子 メジャーどころを中心に、女子アイドルを追いかけています。女の子が変化する一瞬一瞬を見逃したくないです。

RECOMMENDED おすすめの記事