FOLLOW US

UPDATE|2021/04/16

「あんな純粋な子見たことない!」クロちゃんも恐れるNEO天然アイドル・まえだゆうの魅力に迫る

撮影/平松大輔


──今はどれくらいの頻度で保育現場に立っているんですか?

まえだ 「週に〇日」とかシフトが決まっているわけじゃなくて、入ることができる時間があればダーッと入れていただけるような感じです。prediaのレッスン前、午前中の数時間だけ入ることもあります。しかしプラチナムプロダクションの先輩が保育園を経営されているので、そこでお世話になっているんです。その保育園だと時間的な融通を利かせてもらえます。

──でもそれだけ確固たる信念で保育士を目指していたのに、なぜ芸能界に飛び込むことに?

まえだ しかし最初のきっかけは高校の頃、モデルにスカウトされたことでした。とはいっても当時はバイト感覚だったし、保育士になるという考えはまったくブレることがなくて。でも短大を出るときに「東京で活動してみないか?」って誘われて、悩みに悩んだ末、チャレンジすることにしました。まだ20歳だったから単純に東京に対する憧れが強かったし、保育士というのは何歳になってもできる仕事じゃないですか。芸能のお仕事は若いうちしかできないんじゃないかと考えたんですよね。

 こうして“子供たちのアイドル”から“ファンに愛されるアイドル”への路線変更を決意した20歳のまえだゆう。インタビュー後編では、幼少期から現在までの波乱に満ちた道のりとpredeiaメンバーとしてのアイドル活動を熱く語ってもらった。

【後編】大人アイドルpredia・まえだゆうに聞くアイドルルーツはこちらから

▽predia presents THE LIVE 2021 vol.2
2021年4月29日(木祝)に渋谷PLEASURE PLEASUREにて昼夜2公演で開催
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事