FOLLOW US

UPDATE|2021/04/16

その特異なキャラをクロちゃんも絶賛、大人アイドルpredia・まえだゆうに聞くアイドルルーツ

撮影/平松大輔


──まえださん自身もpredia愛が強そうですね。

まえだ すごく強いです。もう家族みたいな存在だから、離れられないんですよ。私の場合はデビューした時点で25歳になろうとしていたから、一般的な女の子アイドルの基準からしたら卒業も意識する年齢じゃないですか。結婚して子供がいてもおかしくないし、ましてや私の場合、25歳は保育士になっているものだと考えていましたから。それでもなおprediaをこうして何年も続けているのは、それだけ魅力があるグループだからなんです。

──ものすごくポジティブな姿勢が伝わってきますが、まえださんってウジウジ悩んだりすることもあるんですか?

まえだ もちろんありますよ~! 怒ることだってあります。しかしメンバーからも言われるんです、「なんでいつもそんなヘラヘラ笑っていられるの?」って(笑)。ちゃんころぴー、バカだからすぐ忘れちゃうんですよね。まぁそれもそれでラッキーなのかな。

──では、今までで最大の悩みは?

まえだ 最大ではないかもですけど、「ちゃんころぴーの本当のキャラってどんな感じなの?」って聞かれることが多いんです。しかしたぶんキャラを作っていると思われているんでしょうね。もちろんちゃんころぴーだってステージのときと違う面はあるかもですけど、普段は無理しているという話でもなくて……。変わり者と言われることもすごく多いんですよ。正直、昔はそれが嫌でしたね。ましてや「わざと変わり者を演じている」とか言われると、なんだかもう面倒くさくなっちゃって(苦笑)。

──将来の夢や目標ってありますか?

まえだ このままprediaファンの人たちと楽しく過ごせたらそれだけでも幸せです。たまに自分でも「もう31歳なのに、こんなアホで大丈夫なのかな?」って思うこともあるんですよ。でも、自分は自分。変えようがないですからね。そんなちゃんころぴーを受け入れてくれるのがprediaメンバーとprediaファンだから、これからも身の丈にあった活動を続けていきたいです。

▽predia presents THE LIVE 2021 vol.2
2021年4月29日(木祝)に渋谷PLEASURE PLEASUREにて昼夜2公演で開催

【あわせて読む】『ゴッドタン』でマヂラブ野田クリスタルも絶賛、小椋梨央が語る芸能界入りのきっかけ
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事