FOLLOW US

UPDATE|2021/04/28

ラストアイドル 西村歩乃果「良いお兄ちゃん的な存在」霜降り明星・せいやとのMV共演を振り返る

ラストアイドル 西村歩乃果 撮影/coto

4月28日にリリースされる、ラストアイドル10作目シングル『君は何キャラット?』。インド映画の代名詞である“ボリウッドダンス”が取り入れられ、冠番組のMCを務める霜降り明星・せいやも出演する、これまでとは違ったコミカルなテイストのMVが先行公開され、早くも話題を集めている。そして、そのセンターを担うのは、冠番組での総勢36名によるオーディションバトルを勝ち抜いた、西村歩乃果。今回はそんな彼女に、最新作の魅力と意気込みを聞いた。

【写真】『君は何キャラット?』で初センター、西村歩乃果の撮り下ろしショット

――最新作『君は何キャラット?』はどういった曲なんでしょうか?

西村 「Pa Pa Pa Pa」ってフレーズがすごく印象的な“耳に残る”曲です。聞いたら絶対に元気が出るし、皆でドライブをするときなどに盛り上がれる曲かなと思います。歌詞に関しては、秋元康先生が教えてくれたんですけど、「女性誰しもダイヤモンドの原石で、磨けば光るよ」「自信持って良いんだよ」という意味が込められています。

――自身初センター、務めてみていかがですか?

西村 私はラストアイドルの中でバラエティ班だと思っているので、“せいやさんと踊る”と聞いたとき、“=バラエティ”ということで、「輝けるだろうな」と思いました。実際コミカルな動きが多い楽曲なので、おちゃらけられたではないですけど、自分をうまく見せられたかなと思っています。ただ最初はプレッシャーもありました。ダンスが苦手だったので「私がセンターになっちゃって、ラストアイドルは大丈夫かな?」と思うこともあって、「こんなに練習したことない」ってくらいダンスの練習をしました。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事