FOLLOW US

UPDATE|2021/04/24

アイドル黄金世代・まねきケチャ×わーすたコラボ座談会、惹かれ合う運命の2組

(左から)[わーすた]松田美里、廣川奈々聖、[まねきケチャ]深瀬美桜、中川美優



――あらためて、お互いのパフォーマンスを見て、どういう印象をお持ちですか?

廣川 生歌、ステキですよね。毎回対バンで拝見するたびに、私たち全員感激しっぱなしなんですよ。

中川 わーすたさんの歌もスゴイ。コラボしたとき、『いぬねこ。青春真っ盛り』を一緒に歌わせていただいたのですが、歌うのがとても大変で。

廣川 わーすたの歌は私と(三品)瑠香が交差したり掛け合いみたいになることが多いので、息継ぎが大変な曲が多いんですよね。逆に私たちは『冗談じゃないね』をご一緒したのですが、わーすたが歌うと……なんかゴツくなっちゃって。

一同 (爆笑)。

――ゴツい『冗談じゃないね』とは、どういうことですか(笑)。

松田 まねきケチャさんのパフォーマンスは、可愛らしい華奢な女の子たちが頑張って歌っている! 踊っている!! 応援したい!!! という“尊さ”に溢れているんですよ。逆に私たちは、歌もダンスもドン! ドン!! ドン!!! と迫ってくる感じがあるからか、『冗談じゃないね』がひたすらパワー系になって(笑)。

廣川 私たちには絶対に出せない“愛らしさ”をまねきケチャさんは自然体で出せるのが、すごく羨ましい。

中川 逆に私たちもわーすたさんの楽曲を完全再現できませんでした。ダンスの一つひとつの振りが想像以上にメチャメチャ細かくて、踊る度に「あれ? こんな振りも入っていたんだ」と気づくことが多く、「これは私たちでは踊れないな……」って。

廣川 『いぬねこ。』は私たちも細かすぎると思うダンスですからね(笑)。

中川 だから『いぬねこ。』を今のまねきでやったらどうなるのかすごく気になるので、RIFでカバーできたら嬉しいですね。

【後編はこちら】アイドル屈指の"可愛い"コラボ・まねきケチャ×わーすた座談会「ライバル心は全然なかった」

▽『GWだよ!六本木アイドルフェスティバル』
テレビ朝日がお届けする、真夏の恒例アイドルイベント「六本木アイドルフェスティバル」が、ゴールデンウィークに、番外編となる2マン対バンライブシリーズを開催。
[Vol.1]東京女子流×BEYOOOOONDS
[Vol.2]アップアップガールズ(2)×#ババババンビ
[Vol.3]フィロソフィーのダンス×ラストアイドル
[Vol.4]まねきケチャ×わーすた
[Vol.5]SUPER☆GiRLS×26時のマスカレイド

CSテレ朝チャンネル1にて生中継!
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/idolfes_2021gw/
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事