FOLLOW US

UPDATE|2014/10/24

キティちゃんがチェキになった! 最新チェキの登場に佐々木希も大興奮

 アイドル現場でおなじみのアイテムである「チェキ」。その最新モデルとなる『instax mini ハローキティ』が11月21日に発売される。その名の通りハローキティをモチーフとしたモデルで、正面から見た形はまさにキティちゃんそのものだ。

 発表会にはチェキのCMでおなじみの佐々木希が登場。キティをイメージした大きなリボンも可愛らしく、ハローキティモデルとの相性もバッチリだ。そこにキティちゃん本人が登場すると、初対面の2人は喜びのハグ。場が一気にはなやいだ。
 

ハローキティモデルのチェキを構える佐々木希。まるで撮影者の顔がキティちゃんになったかのように見える

 そのキティちゃんは来週末の11月1日が誕生日ということで、ステージにはお祝いのケーキが運ばれてきた。チェキのフィルムをイメージした縦長のケーキが載ったカートを押してきたのは、芸能界きってのキティマニアを自認する芸人のバービー。衣装もキティちゃんに合わせてきたが、佐々木希が醸し出す可愛らしさに及ばないのはご愛嬌だろう。

 佐々木とバービーの2人は、ハートマークや星のシールでバースデーケーキをデコレーションし、下側の余白には佐々木がメッセージを書き込んだ。これはまさにチェキの楽しみ方を再現した形だ。
 


佐々木希とバービーが、チェキ型のケーキをデコレーションしていく

デコったケーキをはさんで佐々木希とキティちゃんが両手でハートマーク!

 今回の発表会ではハローキティモデルのほかに、自分撮りが簡単にできるセルフショットミラーを装備した新色の『mini8 ラズベリー』も登場。チェキユーザーのボリューム層である10代~20代の女性に強くアピールするモデルとなりそうだ。

 このほか、男性ユーザーが6割を超える人気モデル『mini90』の新色となるブラウンモデルや、通常のチェキに比べて2倍のサイズとなるチェキWIDEが撮影できる『WIDE 300』も登場。いずれも11月21日に発売される予定となっている。
 

新色のラズベリーが登場した定番チェキの『mini8』。レンズの左にセルフショットミラーが装着されている

ハローキティのチェキを正面から見ると、まさにキティちゃんの形そのものであることがわかる。こちらもセルフショットミラー付きだ

 従来からチェキが人気のマーケットであるアジアに加え、欧米でも売れ行き好調で、2014年度の販売台数を300万台から350万台に上方修正したチェキ。もちろんアイドル現場での需要も旺盛で、最近はチェキWIDEを利用するシーンも増えている。 

 絶賛開催中のイベント「ネクストフェスタ」(徳間書店主催)では、チェキWIDEを活用したチェキ会を含む「ファンミーティング」を隔週土曜日に開催。10月25日に予定されている第2回ファンミーティングに参加すれば、チェキWIDEの魅力に触れることができるはずだ。

■チェキ公式サイト
http://instax.jp/

■ネクストフェスタ公式サイト
http://www.nextfesta.com/

RECOMMENDED おすすめの記事

RANKING 人気の記事