FOLLOW US

UPDATE|2021/04/28

SKE48高柳明音、涙の卒業公演「SKE48以上の青春はもうない、一生忘れられない誇れる日々」

(C)2021 Zest,Inc./ AEI


最後の挨拶で高柳は、「私はSKE48に入ってセンターになりたいって言えなかったんですね。初期からセンターに立っていた、Wセンターのあの二人を見てるからこそ、簡単には言えなくて。センターになりたいって一回くらい言えばよかったって。でもきっと時間が巻き戻っても私は言わないと思います。自信がないとかじゃなくて、最後この瞬間に後悔がないからです」と話し、「大好きなアイドルになってSKE48に入って幸せだったし、SKE48以上の青春はもうないです。一生忘れられない、誇れる日々でした」と振り返った。

そして、「自分がもっともっと頑張って、皆さんにもっともっと幸せに幸せになってもらうために、高柳明音として上を目指して頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援してもらえると嬉しいです。名古屋でもっともっと活躍できる女優さんになれるよう頑張っていきたいと思います。本日は幸せな卒業公演を迎えられて本当に幸せでした。ありがとうございました」と、時には涙を見せながら、感謝と力強い決意の気持ちを語った。

「最後の曲は思い切りおまちゅり騒ぎさせていただきたいと思います!」と『DADAマシンガン』で明るくはじけたステージで閉幕。

ステージを去り際に「あ、みんな、そうだ、これ最後に言いたいと思ってたの」と切り出し、「みんな幸せになってください。どんな形でもいいから。私は自分を応援してくれたみんなとSKE48を応援してくれてるみんなが幸せだったら私も幸せです。これからもみんなが笑っていられることを私は心から望んでます。ありがとうございました。大好き!」と言葉を残し、公演を締めくくった。

今回の公演は、SKE48 LIVE!! ON DEMANDでアーカイブ配信され、2日間の公演の模様は、7月28日(水)に発売されるスペシャルBlu-ray/DVD BOXに収録される。
SKE48

RECOMMENDED おすすめの記事