FOLLOW US

UPDATE|2021/05/03

日向坂46出演ドラマ『声春っ!』スタート、佐々木美玲の熱演に第1話から胸が震えた

アイドル番組定点観測 第115回


一方、まるで別人だったのが尼崎あまねを演じた渡邉美穂。ドラマの裏話などを語るスピンオフ『声春っ!ドラマラボ』(Hulu)#1でも渡邉は「(自分とあまねの共通点は)ほぼない」と語っていたものの、あれほどまでに嫌味で感じ悪い役を演じられるのはさすが。それこそ加入当初の『Re:Mind』(17年。けやき坂46出演ドラマ)の頃から彼女の演技力は2期生の中でも頭一つ抜けている印象があったけれど、やはりセンスというか適性があるんでしょうね。

渡邉のセンスという点では、少し話は逸れますが5月2日(日)放送『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)のタイマンドッジボールで審判のオードリー・春日にボールをぶつけたり、ゲスト出演した5月2日(日)放送『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京)で中華料理を食べた際に有吉弘行、マヂカルラブリー・野田の後を受けてしっかり天丼ボケを入れるなど、場の空気を読んでしっかり笑いにつなげるセンスも光っていました。

さて、ドラマ『声春っ!』は今後どう展開するのでしょうか。めいことまなの関係はどう発展する? また雪菜(金村美玖)や多恵(河田陽菜)など他の日向坂46メンバーが演じるキャラはストーリーにどう絡んでくる? 個人的には、高本彩花がクセの強い寮母・ちずえを演じているのですが、高本がコメディ・リリーフに配置されるのって珍しい気がするのでその辺も注目しています。あとは潮紗理菜が『声春っ!ドラマラボ』で初めての番組MCに抜擢され、初回から安定の面白MCっぷりを発揮しているので、そちらも併せて観賞すれば一層ドラマを楽しめるはず!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事