FOLLOW US

UPDATE|2021/05/30

『賭ケグルイ』で話題 柳美稀、「負けちゃいけない」と思った同世代との“芝居合戦”の現場

柳美稀 撮影/飯酒盃智明



――では、今回妄を演じる上で意識したことを教えてください。

 妄はこれまで他の生徒会役員と絡むことがあまりなく、基本的に単独行動の多い役でした。でも今作では“掛け合い”のシーンが多かったので、「いかにその場の雰囲気を乱すか」という部分を意識しました。あとはベロの出し方ですね(笑)。

――そこもやはりこだわりが!

 はい、妄は常に口元が動いていますからね。口を開けたり、笑ったり、ベロを出したり……口元はしっかり意識しながら演じています。

――あれだけ動かすと、疲れませんか?

 疲れます! なので、家に帰ったらずっと顔をマッサージしてました(笑)。

――では改めて、映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の見どころを。

 見どころはやはりギャンブルシーンです。6人でのロシアンルーレットに妄がどういう立ち位置で絡んでくるのか、注目してほしいですね。妄好きの方であれば、茶々を入れているのに全然相手にされない妄を見て「また相手にされてない! 可愛い!」って思ってもらえるんじゃないかなと思います(笑)。

【後編はこちら】『賭ケグルイ』で話題の女優・柳美稀、生志摩妄とは「正反対」な素顔

▽柳美稀
2016年に『動物戦隊ジュウオウジャー』のジュウオウシャーク役に抜擢。その後、『賭ケグルイ』をはじめ、『さくらの親子丼』『インベスターZ』など話題作に出演する。最新出演作『ハニーレモンソーダ』が7月9日公開予定。

▽『映画 賭ケグルイ 絶体絶命のロシアンルーレット』
公開日:6月1日(火)
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事