FOLLOW US

UPDATE|2021/05/30

『賭ケグルイ』でギャンブル狂を怪演 女優・柳美稀、役とは正反対“人見知りのゲーマー”な素顔

柳美稀 撮影/飯酒盃智明



――さて、柳さんは『動物戦隊ジュウオウジャー』(16~17年)で役者デビューし5年が経ちました。これまでの役者生活を振り返ってみていかがですか?

 このお仕事が自分に向いているのか向いていないのかは正直分かりません。でも、飽き性の私がここまで長く続けられたことってこのお仕事だけなんですよ。なので、きっと自分はお芝居が好きなんだろうなと思っています。実際に好きですし、新しい役柄に挑戦するのも楽しいし、何よりこういうお仕事をさせてもらえる人生ってなかなかないじゃないですか。

――確かに「やりたいです」と言って誰でもできる仕事ではないですね。

 そうですね。もっと勉強してもっと場数を踏んで、もっと楽しみたいなと思っています。

――ちなみに今まで続かなかったことと言うと?

 部活や習い事です。ダンスも習っていたんですけど、1年ぐらいで「向いてないな」と思って辞めちゃったり。……あ、ゲームは昔からずっと好きで続いています(笑)。

――お芝居を苦に感じたことはないですか?

 ありません。「好き放題やってやろう」って気持ちです! たぶん私は今後の人生でもお芝居とゲームはずっとやっていくんだろうなと思っています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事