FOLLOW US

UPDATE|2021/05/30

『賭ケグルイ』でギャンブル狂を怪演 女優・柳美稀、役とは正反対“人見知りのゲーマー”な素顔

柳美稀 撮影/飯酒盃智明



――では今後、どういう役者になっていきたいですか? 目標などはありますか?

 ヤンキーとかギャルとかギャンブラーとか、結構攻めた役柄をいただくことが多いので、きっと私はそっちに縁があるんだろうなと思っていて。なので、その分野を極めたいです。「ちょっと狂った役=柳美稀」みたいな女優さんになっていきたいですね。もちろんいずれはまた違った役もやっていけたらと思っていますけど。それこそムロツヨシさんのような唯一無二の役者さんに憧れます。

――王道ヒロインのような役柄に憧れは?

 ないですね(笑)。性格も顔も自分は王道ヒロイン系ではないと思っているので、バイプレーヤー的なポジションでやっていきたいです。もっとも、ヒロインを演じている女優さんのことはものすごく尊敬しています。

――『賭ケグルイ』でいうなら浜辺美波さんとか?

 そうです。あの清楚感、すごいじゃないですか! 私には絶対に出せないから(苦笑)。

――ちなみに、『賭ケグルイ』のスピンオフ漫画には妄が主人公の『賭ケグルイ妄』があります。これを実写でやってみたいという思いはありますか?

 やってみたいけどまだ荷が重いな、と……。『賭ケグルイ妄』には夢子(演:浜辺美波)も芽亜里(演:森川葵)もほぼ出てきませんよね? その世界を私が担えるのかと考えたら、もっと成長してからじゃないと難しい気がしていて。でも、いつか挑戦したいですね!

【前編はこちら】『賭ケグルイ』生志摩妄役・柳美稀、「負けちゃいけない」と思った“芝居合戦”の現場

▽柳美稀
2016年に『動物戦隊ジュウオウジャー』のジュウオウシャーク役に抜擢。その後、『賭ケグルイ』をはじめ、『さくらの親子丼』『インベスターZ』など話題作に出演する。最新出演作『ハニーレモンソーダ』が7月9日公開予定。

▽『映画 賭ケグルイ 絶体絶命のロシアンルーレット』
公開日:6月1日(火)
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事