FOLLOW US

UPDATE|2021/05/20

長濱ねるがSDGsを学ぶ連載がスタート「日常生活の中でできる工夫を学びたい」

長濱ねる

長濱ねるが、SDGsを学ぶ連載が、5月28日発売の『with』7月号(講談社)よりスタートする。

【写真】SDGsを学ぶ長濱ねるのキュートな姿

2015年に、欅坂46のメンバーとしてデビューし、2019年に同グループを卒業した長濱ねる。

『with』の連載「HAJINERU SDGs」は、国連で決められた2030年までに達成すべき世界共通の目標SDGsを、より身近に知ってもらうため“今すぐできるコトから始める”をテーマに、SDGsビギナーである長濱ねるが体験しながら勉強していく。

SDGsの17あるゴールのうち、簡単にできるファーストステップをSDGs研究の第一人者である慶應大学の蟹江憲史教授にアドバイスをもらい、学びながら紹介していき、第1回目のテーマは、『キッチンから始める小さなエコ活』。

長濱ねるは「withさんにて連載を始めさせていただくことになりました。『SDGs』は最近よく耳にはするけど、実際どういうことなんだ…?私自身もまだまだSDGsひよっこでして、皆さんと一緒に、ファッションであったり、料理であったり、日常生活の中でできるちょっとした工夫を学んでいけたらなと思っています。

知らないより知ってる方がいい、どちらでもいいならこっちを選択した方がいい、そんなライトな気持ちで楽しく取り入れて行けたらなと思います。これからよろしくお願い致します!」とコメントしている。

【あわせて読む】こぼれる笑顔に胸キュン…長濱ねる、ファッショナブルなお散歩ポートレート公開

RECOMMENDED おすすめの記事