FOLLOW US

UPDATE|2021/05/23

最後の1期生・峯岸みなみの卒コンにOG続々登場「私にとってAKB48が必要だった」【写真20点】

5月22日(土)ぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ (C)AKB48


ユニットパートでは、『渚のCHERRY』を歌う千葉恵里のバックダンサーを、峯岸・大家志津香・宮崎美穂の先輩メンバーが務め、『逆転王子様』では、峯岸・小栗有以・山内瑞葵の3人でアイドル全開のパフォーマンスを披露。また、AKB48として長きにわたり共に歩んできた柏木由紀とは『また あなたのこと考えていた』を、見つめ合いながらしっとりと歌い上げた。

中盤では、事前のコンサート打ち合わせで峯岸がスタッフに、「○○は自分のブランド、○○はレシピ本が出るから忙しいと思うし、卒コン出てくれないんじゃないかなぁ?(各々の)告知してもいいからって言ってもなぁ〜。コンサート出てくれないかなぁ?」とぼやく映像が映し出されたが、映像終わりで同じ1期生の小嶋陽菜と高橋みなみがステージに堂々の登場。3人のユニット「ノースリーブス」結成のきっかけとなった『純愛のクレッシェンド』や、『唇 触れず…』『Relax!』を披露した。

ゲスト2人のマイクスタンドにはガッツリと宣伝アイテムが貼られ、お約束の宣伝トークが繰り広げられたが、峯岸も便乗して「WOWOWさんに密着していただいて『フードトラッカー峯岸みなみ』という番組の放送・配信が7月12日から放送と配信が始まります! ぜひみなさん、よろしくお願いします!」とちゃっかり宣伝。高橋に「めちゃくちゃ告知するじゃん!」と突っ込みを入れられ、息の合ったトークで会場を沸かせた。

続いて、卒業生の秋元才加・宮澤佐江が登場。込山チームKメンバーと一緒に、チームKの代表曲『転がる石になれ」を力強くパフォーマンス。

さらに次の『Choose me!』では、楽曲のオリジナルメンバーである峯岸と先日結婚の発表をした河西智美・北原里英・指原莉乃が登場し、横山由依をはじめとする現役メンバーと共に披露した。
AKB48

RECOMMENDED おすすめの記事