FOLLOW US

UPDATE|2021/05/23

最後の1期生・峯岸みなみの卒コンにOG続々登場「私にとってAKB48が必要だった」【写真20点】

5月22日(土)ぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ (C)AKB48


峯岸が「ともーみ(河西)、さっしー(指原)、きたりえ(北原)、来てくれましたありがとう!」と言葉をかけると河西から「みぃちゃん、卒業おめでとう!」と伝えられ、峯岸も「あ、ともーみも結婚おめでとう!」と互いにお祝いの言葉を交わした。また指原が山内をはじめとする現役メンバーのお悩み相談に答える一コマも。

さらに、出演舞台の関係でどうしても会場に来ることができなかったという1期生の前田敦子からは峯岸へコメント映像が届き「みぃちゃんお疲れさまでした。『今日は超楽しかった』そんな1日にしてください! かっこいい最後を決めちゃってください!」とエールが贈られた。

コンサートも後半に入り、高橋みなみが現役メンバーとともに『RIVER』を披露。小嶋陽菜は『大声ダイヤモンド』を。そして『上からマリコ』では、今や一児の母となった篠田麻里子が登場。『ポニーテールとシュシュ』では先日、懐妊を発表した板野友美が出演し、さらに『ヘビーローテーション』では大島優子が登場するなど、かつての神セブンメンバーが立て続けにステージへ。峯岸と現役生を加えて繰り広げられたレアなパフォーマンスに会場は熱気の渦で包まれた。

大島が「みんな『LOVE修行』見てくれた?」と意味深な言葉を残してステージを去ると、この日の3曲目に披露した『LOVE修行』のVTRで、忍者さながらのポーズでチョコチョコと動いている人物が映し出され、それが大島だったことが判明。サプライズ出演していたことを知らされた客席のファンからは、マスク越しに笑みがこぼれた。
峯岸みなみ卒業コンサート

RECOMMENDED おすすめの記事