FOLLOW US

UPDATE|2021/05/23

最後の1期生・峯岸みなみの卒コンにOG続々登場「私にとってAKB48が必要だった」【写真20点】

5月22日(土)ぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ (C)AKB48


AKB48のデビュー曲『桜の花びらたち』では、2005年12月に共にAKB48劇場をスタートした1期生から順にステージに登場。卒業生31人と現役メンバー64人全員で『桜の花びらたち』を披露し、卒業セレモニーもフィナーレへ。

峯岸が「この日のためにAKB481期生のみんなも駆けつけてくれました。みんな本当にありがとう!」とコメントすると、折井あゆみは「7人のお客さんから始まった私たちに、こんなにたくさんの人が集まってくれた景色を見せてくれてどうもありがとう! そしてAKB48も15周年おめでとうございます! バトンをつないで走ってくださった全てのメンバー、秋元先生、スタッフの皆さん、そして何より、ファンのみなさんに心より御礼申し上げます!」と言葉をかけ、峯岸が改めて卒業生に向けて「私のために集まってくれて、本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えた。

卒業メンバーとAKB48の未来を担う後輩を繋ぐことが「最後の1期生」である自分の務めとして、このコンサートに臨んだ峯岸みなみ。多くの卒業メンバーと現役メンバーがひとつのステージに立ち、AKB48、15年の歴史を感じさせる公演となった。

最後は現役メンバー全員と『10年桜』を披露。客席を見つめ「終わっちゃったー! みなさん、今日は会場にきてくださって、配信を見てくださって、本当にありがとうございました」と改めて挨拶し、「それではみなさん、アイドル峯岸みなみとはここでお別れですが、引き続き、AKB48と峯岸みなみをよろしくお願いします。死ぬほど幸せです! アイドルになれて良かったー!!」と大声で挨拶。峯岸ひとりステージに残り「今日の日のことを一生忘れません、みんなも忘れないでください! 約束ね! ばいばーい!!」と笑顔でステージを後にした。

なお、峯岸みなみの卒業公演は5月28日(金)にAKB48劇場にて行われる予定だ。
峯岸みなみ卒業コンサート

RECOMMENDED おすすめの記事