FOLLOW US

UPDATE|2021/05/24

恵比寿マスカッツ・石岡真衣、集大成となるラスト写真集『雨あがり』発売記念イベントを開催

石岡真衣(C)光文社/週刊FLASH

恵比寿マスカッツの石岡真衣が23日(日)、秋葉原のソフマップにて、ラスト写真集『雨あがり』(光文社)の発売記念イベントを開催した。

【写真】水着姿が眩しい、石岡真衣ラスト写真集イベント風景【8点】

日テレジェニック2014に輝き、現在は恵比寿マスカッツメンバーとして活動している石岡真衣。12月1日に写真集『雨あがり』(光文社刊)を発売し、この写真集を持って、グラビア活動を卒業することを表明している。

新型コロナ感染拡大防止のため、メディアを招いての会見などは中止とされたが、厳重に感染対策をほどこした会場には、約30名もの「コア真衣ファン」が足を運び、用意された写真集が完売という盛況ぶりとなった。石岡は「イベントで完売は初めてのことで、とても嬉しかったです。グラビアを10年やってきましたが、昔からのファンの方、最近ファンになってくれた方、最近見なかったけど久しぶりという方、皆さんが集まってくれて、ファンの方にとっても“集大成”だったのだと思います。会場には、ファン14名の有志の方々から、大きな花も届いていて、イベントに来られなかった方もそのなかにはいて、本当に有難い限りです」とコメント。

この日は、舞台『愛はお金で買えますか?』の千秋楽を終えてのイベント登場となった石岡。恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍する彼女だが、舞台を踏むのは初めてのこと。舞台について石岡は、「舞台は、みんなで一緒に作るということが、とても大変でした。グラビアは基本的に1人での活動ですが、舞台は年齢もバラバラですし男女もいて……。長いセリフも多くて“こんなの絶対に覚えられない、無理だ”と、勝手に降板しようかと思ったぐらいです(笑)。ですが、5日間の舞台を終えて、今はやり切った感、満足感があります。新たなデビューをした感じですかね」と語った。

また、私生活では大の中日ドラゴンズファンで知られる石岡は「イベント中のトークでも話しましたが、始球式をやってみたいんです。家族が中日ファンなので、きっと喜んでくれるだろう、と。近所の公園で練習をしていて、ホームベースまでボールが届くようになりました。一生懸命、肩をあたためていますので、関係者の皆さん、是非ともよろしくお願いします」と夢を語った。

前日まで続いた雨模様とは打って変わって、五月晴れとなった日曜日。まさに、本人が「集大成」と呼ぶ写真集のタイトル『雨あがり』通りの好天に恵まれたなかでの記念すべき1日となった。

【あわせて読む】吉岡里帆、透明感がスゴすぎる美肌コーデが話題に「本当の女神様」

 


RECOMMENDED おすすめの記事