FOLLOW US

UPDATE|2021/05/25

#ババババンビ、『B.L.T.』で新連載がスタート、厩舎で馬と戯れ馬鹿になる?

「B.L.T. 7月号」(東京ニュース通信社刊)撮影:横山マサト

#ババババンビが24日(月)発売の『B.L.T.』(東京ニュース通信社)にて、連載第二弾『#馬と鹿』をスタートさせた。グループの漢字名「#馬馬馬子鹿」ということで、連載第一回目は競走馬の厩舎で収録。撮影終わりのメンバーインタビューが到着した。

【写真】#ババババンビと馬の集合写真【6点】

――B.L.T.新連載「#馬と鹿」おめでとうございます。

水湊みお ありがとうございます!元々私たちが去年の3月27日デビューできなかったところから『B.L.T.』さんが連載をスタートしてくださった「#バンビの産声」、2021年3月27日のデビューライブやり直しで一旦仕切り直しとなって終了かも...と思っていたのですが、有難いことに読者の方からの反響も沢山頂いていたこともあって新連載「馬と鹿」として改めてスタートすることになりました。その1発目は#ババババンビ の名前のモチーフでもある馬に関わる撮影として、競馬の競走馬の厩舎にお邪魔して実際の馬と触れ合ってきました!

――今回は馬のお世話をしに行かれたとお聞きしましたが。

近藤沙瑛子 はい、この日は朝の7時に全員集合だったので結構早く起きて車で移動、着いたら即本物の競馬の練習をするダートのコースを皆で走ったんですが思ってたよりも距離が長くて疲れましたし、馬すごいなぁ...と思うところから撮影が始まりました…。しかも私なりに真剣に走って2位になったのに、とくにご褒美とかなくてスタッフさんに抗議した結果、集合写真の時、馬に乗って歩かせてくださいました。ほんとは馬に乗って駆け足とかもやらせていただける予定でしたが、当日は大雨でそれはできなくて…。

その後は皆で馬のお世話を、小屋掃除、エサやり、散歩で役割分担して体験しました。私は小屋掃除をしたんですが、何をやるにも結構力が必要な作業で大変でした。でも小屋が綺麗じゃないと馬にとってもストレスらしいってお話を聞いて、愛だなあと思いながら頑張って掃除しました。たくさん走って一生懸命馬小屋掃除して翌日は全身筋肉痛でしたが(笑)。でもすごく貴重な体験をさせていただいて嬉しかったです!

――馬に初めて触れるメンバーも多かったのではないですか?

池田メルダ 今回私含め他のメンバーも馬に触れたことない人が大半だったのですが、みんな本物の馬に触れられて喜んでました。人生で初めて馬に乗らせて頂いたのですが、馬があったかくて座り心地も最高だったのですが想像以上に高かったので少し怖かったです…(笑)。あと餌やりにも挑戦させて頂いたのですが、餌が本当に重くて…宇咲ちゃんと必死になって餌やりしたのもいい思い出になりました!

――宇咲さんは撮影日が誕生日に近く、当日、祝われたとお聞きしましたが。

宇咲 そうなんです!!撮影が終わり、スタッフさん方とみんなでご飯屋さんに行ったんですけど、ご飯も食べ終わりよし帰るかと思っていたらまさのサプライズで…! バースデーケーキの登場…! 二日前が私の誕生日だったんですけど、祝ってもらえるなんて、、誕生日を知っていてくださったことも嬉しくて…… ほんっっっとうに嬉しかったです。『B.L.T.』さんカメラマンさん皆さん本当にありがとうございました。去年の誕生日は家族に祝ってもらったくらいで、結構寂しい誕生日だったので…(笑)。今年は撮影終わりにこうしてサプライズで祝ってもらえて本当に幸せでした。ありがとうございます!

――最近、馬に関わるお仕事もされてるとお聞きしましたが。

小鳥遊るい はい! なんと、JRAさんとうまい棒さんのコラボ企画「ウマい棒ダービー」のキャンペーンモデルに起用していただきました。今回1人1キャラクターを担当させていただいたのですが、それぞれすごく豪華な声優陣がキャラクターボイスをつけてくださっています。プレゼントキャンペーンでも大きな反響をいただいて嬉しかったです。名前に馬とつくからには、今後も馬に関わるお仕事をたくさんさせていただけたらいいなと夢見ています。#ババババンビといえば、私は大学生活4年間を奈良県で過ごしたので鹿がとても身近な存在なんです。鹿に関連するお仕事もいつかやってみたいです!

――今後の連載に向けた意気込みなどお願いします。

岸みゆ 私達#ババババンビは漢字で書くと「#馬馬馬子鹿」って書くんですけど、この世の中嫌なことや難しいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは馬鹿みたいにいこう!という由来があるので、見てくださるみなさんにも私達らしさが紙面越しに伝わるような連載にしていきたいです。どんな企画でも気持ちは馬鹿になって頑張ります! でもどんな試練が待ち受けているのかやっぱりちょっと怖いです…(笑)

――今後バンビでやりたい企画などありますか?

吉沢朱音 他のアイドルさんと対談などコラボもしてみたいです。アイドルでは#ババババンビまだまだ新人なのでお話する事で色々学びたいし、可愛い女の子好きの私としては話している姿を眺めていられるだけでも良いです!

【あわせて読む】HKT48 村重杏奈、ビキニパンツで魅せる-6キロの“最強”生脚ショットが「綺麗すぎる」と話題

 


RECOMMENDED おすすめの記事