FOLLOW US

UPDATE|2021/05/25

「センターの曲練習せぃ」と言われた裏で……? 日向坂46・加藤史帆、新曲ヒット祈願で過酷な挑戦

アイドル番組定点観測 第118回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第118回となる今回の観測期間は5月17日(月)~5月23日(日)。

【関連写真】日向坂46とAKB48小栗有以、グループを超えた可愛すぎる巫女ショット


    *     *     *

日向坂46のテレビ出演の勢いが止まらない。無粋に言えば今は5月26日にリリースされるニューシングル『君しか勝たん』のタイミングに合わせたプロモーションの一環かもしれないけれど、だとしても毎日のようにいろんなメンバーが2本、3本とゲスト出演しているこの状況はさすがに凄まじい! しかも、例えば5月24日(月)放送『しゃべくり007』(日本テレビ)のようにプロの芸人を前にメンバーがひたすら特技をやらされたり、あるいは体を張ったりするものも多いのが特徴のような気がします。

とりわけ加藤史帆は『君しか勝たん』でセンターを務めるだけあって、外仕事でも八面六臂の大活躍。もはや数え切れないくらいテレビにゲスト出演していますが、筆者としては5月20日(木)放送『かまいガチ』(テレビ朝日)が一番笑いました。この回は加藤がかまいたち・濱家にお似合いの日向坂46メンバーを連れてきてプレゼンする企画。放送前に加藤がブログで「今回は渡邉美穂を濱家さんの恋人候補として紹介してきました★」(5月20日)とノリノリと書いている時点でもう面白かった。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事