FOLLOW US

UPDATE|2021/05/27

AKB48 峯岸みなみ、卒コンを終えて今の気持ち激白「アイドルになれてAKB48でよかった」

峯岸みなみInstagram(minegishi_31chan)より

先日卒業コンサートを開催したAKB48の峯岸みなみが26日(水)、Instagramを更新。劇場での卒業公演を前に、今の気持ちを改めてつづった。

【関連写真】指原莉乃、大島優子、高橋みなみらOGも続々登場、卒コンの模様【20点】

22日にぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ。大島優子や小嶋陽菜など初代神7にも名を連ねた豪華OGが集合し、大きな話題を呼んだ。峯岸は26日(水)、Instagramを更新。コンサートを終えて、改めて今の心情をつづった。

「去年4月、コンサート延期が決まってからの一年は本当に沢山の葛藤があって『まだいたんだ』『いつ辞めるんだ?』そんな言葉がチクチクと胸を刺して、こんなことならコンサートは諦めて卒業してしまった方がいいのではないかと考えることもありました。」

「今回のコンサートで私がやりたかったことは、後輩が今まで続けてきて良かったと思える空間にすること。そして、これからを頑張るモチベーションになるコンサートにすること。ファンの方にやっぱりAKBが最高と思ってもらうこと。そして観たことない、観たかった景色をお届けすることでした。それらを叶える為に必要だったのが卒業生の力です。今までグループを盛り上げ、多くの人々の青春を彩ったメンバー達の力が必要でした。だけど現役メンバーのみんななは“やっぱり求められているのは私達ではないんだ”なんて絶対に思わせたくない。そんなことを考えながら、一曲一曲妥協をせずにメンバーや構成を考え抜きました。ステージに立つ卒業生×現役メンバーの緊張感に溢れるキラキラした顔を見た時、私が見たかったものが見れたと心の底から思いました。」

「AKB48って最高だなぁ、現役メンバーみんな可愛いなぁ、衣装天才だなぁ、どの楽曲も良すぎるなぁ、当たり前すぎて忘れかけてた思いたちが私の卒業コンサートというフィルターを通して、改めて伝わっていたら、一年待った甲斐があります。」

「私にこんな日が来ると思ってなかった。続けてきて良かった。アイドルになれて良かった。AKB48でよかった。」

投稿には「卒業おめでとう」「アイドルでいてくれてありがとう」「AKB最高!」などの声が殺到している。

【あわせて読む】AKB48の15周年に、“古株” 峯岸みなみ&柏木由紀がグループについて語る対談動画が公開

▽峯岸みなみ
Twitter:@chan__31
Instagram:minegishi_31chan

RECOMMENDED おすすめの記事