FOLLOW US

UPDATE|2021/05/28

フリーアナウンサー・大島由香里がバイク愛を熱く語る、局アナ時代の喧嘩話も

大島由香里 公式YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』

フリーアナウンサー・大島由香里が5月28日(金)22時に、公式YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』にて、『19乾杯目:バイクのトンデモ話』を配信することが決まった。

【写真】酒を片手にバイクを語る大島由香里

大島由香里は、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身。現在はMCを務めるTOKYO MX『バラいろダンディ』への出演するほか、今年2月に発売した初写真集『モノローグ』が4刷重版し、話題を集めている。

公式YouTubeチャンネルでは、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿を中心に配信し、大島の気取らないナチュラルな様子が同世代の視聴者から人気を博している。現在チャンネル登録者は1万人を突破し、今後の同チャンネルの動画配信に注目度が高まっている。

5月18日(火)に配信された『16乾杯目:祝 登録者1万人突破&バイクの話』では、視聴者からの「(大島が好きな)バイクの話をして欲しい」というリクエストに答え、免許取得から、初めて購入したバイク、免許取得のお祝いとしてフジテレビ系『スーパーニュース』で共演していた安藤優子、木村太郎からもらった思い出のプレゼントを公開。今回はバイクの話の続編として、5月28日(金)22時に『19乾杯目:バイクのトンデモ話』を配信する。

最新動画でもバイクの話を中心に、局アナウンサー時代の思い出を振り返った。大島がフジテレビの女子アナだった時、彼女がバイク好きだと知った番組ディレクターは、夕方のニュース番組でバイクの特集を組み、そこで放送するために大島にオフロード隊に参加するように伝えられ、実際に参加した大島でしたが、非常に高いレベルを求められる現場の中で、当時ディレクターと喧嘩になってしまったことなど放送の裏話を交えながら思い返した。

結婚・育児後にバイクを手放してから久しく乗っていなかった大島だが、バイク専門TV番組『大人のバイク時間 MOTORISE』(BS11)の収録にて、HONDA CB400に乗ったり、写真集の撮影で自身がバイクの免許を取得するきっかけとなった憧れのハーレーダビッドソンにに乗車したことで、バイク熱が再熱したことを告白。

大島は、「(バイクは)乗っていて気持ちいい、どっかに行きたい気持ちがむくむくと芽生えている。そろそろ(新車を)買いたいんだよね。」と願望を明かした。そして、自分に合うバイクはアメリカンタイプ?ネイキッドタイプ?などと悩む大島は、視聴者にお勧めのバイクを教えてもらおうと問いかけた。

今夜も娘が眠ったあとにひっそりと、自身特製の唐揚げをつまみに、お酒を飲みながらバイクについて熱く語り明かしている。

▽チャンネル概要
チャンネル名:大島由香里に乾杯!
動画URL:https://www.youtube.com/channel/UCYuB6JPWMTEQPNhMfE3_hRA

【あわせて読む】弘中綾香アナのフォトブックが発売、ドライブや温泉浴衣などプライベートショットが満載【写真5点】


RECOMMENDED おすすめの記事