FOLLOW US

UPDATE|2021/06/01

フィロソフィーのダンス、3rdシングル『ダブル・スタンダード』リリースが決定、ゴージャスでファビュラスな新アーティスト写真も公開

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンスが8月18日(水)に、初のアニメタイアップとなっている3rdシングル『ダブル・スタンダード』をリリースすることが決定した。

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル、フィロソフィーのダンス。

表題曲『ダブル・スタンダード』は7月3日(土)より各局にて放送開始されるTVアニメ『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマに起用されており、グループ初となるアニメタイアップ楽曲となっている。

また、3rdシングルの新アーティスト写真も公開。今回も前作に引き続きアートディレクターにれもんらいふの永瀬由衣を迎え、衣装制作は相澤樹、撮影は磯部昭子によるもの。“ダンスパーティー”をテーマにゴージャスでファビュラスな衣装を身にまとったメンバーたちが艶やかに並ぶ一枚となっている。今回も初回生産限定盤Aには撮りおろし写真で構成された豪華フォトブックが付属するほか、Blu-rayには今年5月1日(土)に行われた配信ワンマンライブ「Cup Ramen Night」の模様が収録される。なお、ファンクラブ会員限定で新衣装の生写真が特典となる先行予約販売も行っているのでこちらも注目だ。

7月には久しぶりの有観客東名阪ツアー「Philosophy no Dance Dance with Me TOUR 2021」も控える彼女たち。この夏どんな輝きを見せてくれるのか、期待したい。

▽奥津マリリコメント
今回、『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマを担当させて頂き、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます!哲学をテーマに歌い踊る私たちなのですが今回は『ダブル・スタンダード』ということで規律には反するけれど正当化したい、本当はダメだけどこれだけは…といった矛盾した気持ちを歌っております。皆様のお気に入りになることを願っております。

▽佐藤まりあ
はじめまして。この度、アニメ『魔法科高校の優等生』のエンディングテーマを担当させていただくことになりましたフィロソフィーのダンスです。エンディングテーマという形でこの作品に携われたことをメンバー一同とても嬉しく思っています。作品とリンクした楽曲になっているので、ぜひエンディングの『ダブル・スタンダード』まで楽しんでいただけたら嬉しいです!

▽日向ハル
フィロソフィーのダンス初のアニメタイアップ、とても嬉しいです!ちょっとでも可愛い自分でいるために、新しいコスメや洋服を買ってみたり、好きな人の好きなことには自然と興味が湧いたり。"好き"という気持ちの原動力ってとても大きいなと感じます。でも正解がないからこそ不安になることも多い。『ダブル・スタンダード』ではそんな、恋愛において自分ばかりが夢中になっているんじゃないかというもどかしい気持ちを歌っています。この曲を聴いた皆さんにも勇気が出る魔法がかかりますように。

▽十束おとは
私が芸能界に入ったきっかけは、電撃文庫作品の愛を叫ぶオーディションでした。そこから時を経て、原作も大好きな作品のエンディングテーマを歌えることを心から嬉しく思います。今回は、深雪さんが主役の物語。ガールズパワーで素敵な作品にキラキラとした彩りをプラスできるよう、頑張ります!楽曲には深雪さんの心情をたくさん込めてありますので、ぜひアニメと重ねて合わせてお聴きいただければ嬉しいです。

【写真】3rdシングル『ダブル・スタンダード』新アーティスト写真

【あわせて読む】『恋はdeepに』出演で話題・今田美桜が2年半ぶりに『週プレ』表紙に、ヘルシー美ボディを披露

 


RECOMMENDED おすすめの記事