FOLLOW US

UPDATE|2021/06/04

花江夏樹、下野紘が初パーソナリティ『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポンGOLD』が放送

6月16日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray&DVDが発売される

6月17日(木)22時からニッポン放送にて『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポンGOLD』が放送される。

【写真】初めてオールナイトニッポンのパーソナリティを務める花江夏樹と下野紘

原作単行本は1巻から23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破。吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ『鬼滅の刃』。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

炭治郎たちの新たなる任務が描かれた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は日本では2020年10月16日に公開。その後、海外でも公開され、国内では累計興行収入で400億円を、全世界では517億円を突破した。そして今年6月16日、ついに『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray&DVDが発売される。

発売翌日17日(木)には、竈門炭治郎役の花江夏樹と、我妻善逸役の下野紘をパーソナリティに迎え、一夜限りの『「鬼滅の刃」のオールナイトニッポンGOLD』がオンエアされる。2人がオールナイトニッポンのパーソナリティを担当するのは今回が初となる。

番組では、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』および「鬼滅の刃」について、2人が語るだけではなく、リスナーからもメールを募集。

アニメ『鬼滅の刃』(テレビ・劇場版)の思い出を募集し、テレビアニメ化が発表されてから1109日目になるこの日にアニメ『鬼滅の刃』の歴史をリスナーと共に振り返る【アニメ「鬼滅の刃」1109日の軌跡!私と鬼滅の刃!】、WEBラジオとして不定期に放送していた「鬼滅ラヂヲ」の人気コーナー【鬼殺隊入隊選別】、制作が発表された「遊郭編」の宇髄天元のキャラクターにちなみ、リスナーからド派手なエピソードを募集する【ド派手に行くぜ!】、リスナーの悩みを眠りながら解決する【悪鬼滅殺!?下野紘(善逸)の寝言相談室】の4つのコーナーが放送予定だ。

また、番組はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。

【あわせて読む】後藤真希、ファンリクエストの『鬼滅の刃』胡蝶しのぶコスプレを披露「天使かな?」

RECOMMENDED おすすめの記事