FOLLOW US

UPDATE|2021/06/12

クラファンで380万円を集めたアイドル・森ふうかが語るコロナ禍で生き残るアイドル論

森ふうか 撮影/松山勇樹


──今もコロナ禍は続いていますけど、コロナ禍のアイドル活動はどうですか?

 みんなコロナで大変ななか、私は少しでも前向きになってもらいたいからポジティブなことも言うし、自分を奮い立たせる意味でも前向きなことを発信し続けるから、そんな私を見て少しでも元気になってもらえたらなって思っています。私も辛いこととか仕事嫌だなって思ったりしたこともすごいあったけど、ファンの方には自分を応援することでちょっとでも楽しい思いができたり、嫌なことを少しでも忘れられたり無くなったりしてもらえたらいいなって思いますね。

──フリーランスアイドルとして2年目を迎えました。今後については?

 やっぱり1年間やってみて自分1人では戦えないと思ったから、もっと色んな人たちを巻き込んでいきたくって。まだ全然形にはなってないけど事務所を作ったり、信用してる人たちとチームとして戦っていけたらいいですね。あと私は女の子を育てるのも好きだから、そっちに関してはサークルだったり、形はなんでもいいんですけど、後輩の子たちと楽しく仕事がしたいです(笑)。

──森さん自身は一生アイドルを続けていこうと思っていますか?

 そうですね。もう今は他の仕事にあんまり興味がないし、せっかくファンの方から380万円も戴いて、この1年間で“森ふうか”っていうものをみんなで作り上げられたと思うから、簡単には辞められないなって思いますね。

【前編はこちら】クラウドファンディングで380万円を集めたアイドル・森ふうかが語る“クラファンのコツ”

▽森ふうか
2020年にアイドルグループを卒業し、現在はフリーランスで活動するスーパーポジティブアイドル。持ち前の明るさと行動力でコロナ禍の中、クラウドファンディングで170万集めデビューを果たした。さらに、芸能プロダクション『Mori circle』を設立予定、プロデュースアイドルオーディションを開催するなど注目を浴びている。
AUTHOR

鎌形 剛


RECOMMENDED おすすめの記事