FOLLOW US

UPDATE|2021/06/13

山口真帆が映画初主演「自信がなくても、自分の無限の可能性を信じてやることが大事」

撮影/西邑泰和


――これから発信してみたいことは?

山口 普段から思いついたことをいろいろと書き留めることが好きなんです。こだわりもすごく強くて。今だったら…マスクですね。いろいろなマスクを買って試して、今度は世界一分かりやすいマスクのレビューブログを書こうと思って、サイズを測ったりしてメモしています。マスクは色味があるものだったり、カット力の強いものだったり…試したものは、30種類はとうに超えていると思います。不織布のマスクは、以前から出ているものはほとんど試しました。サイズ感や呼吸のしやすさとか、着け心地、ファッションマスクだったらコレ!とか、すごく研究しています。あとは、香りですね。やっぱり家にいることが多くなったので、いろいろな香水を集めたり、お香にもハマってます。今のお気に入りは「hibi」というお香。1分ぐらいのお香なんですが、火をつけて専用の容器一つで完結できるので、ホテルに泊まる時に持っていったり、(昨年9月の)『走れメロス』の舞台中も楽屋で焚いたりしていました。

――改めて、ご自身がファンでもあった『ショコラの魔法』の実写映画が、初夏に届けられますが、映画を楽しみにされている方にメッセージを。

山口 原作の世界観を大切に制作していますので、ぜひ「ショコラの魔法」の世界に浸っていただきたいです。ショコラが作るチョコレートも、パティシエの方が実際に作った本物のチョコレートを置いてあるので、そこも注目してほしいです。すごくかわいいですよ! いろいろな人間関係が描かれているファンタジーホラー作品なので、原作を知らない方も楽しんでいただけると思います。ぜひご家族でも、お一人でも映画館で観ていただけたらうれしいです。

――最後に、今後どんな女優さんになりたいですか?

山口 私は、観ている人に影響を与えられる方ってすごいなと思うんです。そんなふうに観ている人に役について考えてもられる役者さんになれたらいいなと思っています。

【あわせて読む】山口真帆、素肌感あふれるシースルードレスショット公開「大人なまほちゃんも素敵」
AUTHOR

小松 加奈


RECOMMENDED おすすめの記事