FOLLOW US

UPDATE|2021/06/09

アイドルからクリエイターへ、元HKT48・朝長美桜の秘めた野心と覚悟「いつかは店舗を構えたい」

朝長美桜



5月28日に最新アイテムが発売されたばかりだが、じつは夏に向けてさまざまな企画が進行中。朝長美桜もアイドル時代から愛用してきたというアクセサリーブランド『Mermaid Pink』との夢のコラボが実現。さらに雑誌『bis』とのコラボ企画も進行中だ。

「びっくりしました。ウソでしょ? と思ったらホントでした(笑)。ずっと身につけてきたMermaid Pinkさんとコラボできるなんてありがたすぎる話だし、bisさんもアイドル時代から取材していただいたりしたので、まさかアイドルを卒業したあとに自分のブランドとコラボという形でまた一緒にお仕事できるなんて! こうやってコラボさせていただくことで、まだ『Amy』を知らない方たちの目に触れる機会も増えると思うので、がんばっていきたいと思います」

昨年から生活の拠点を東京に移し、はじめての一人暮らしもはじめた。

年末年始は博多に帰ったものの、いままでずっと忙しい暮らしをしていたので、とにかく戸惑った、という。

「クリスマスとかお正月とか、ずっとお仕事だったじゃないですか? 私は中学2年生のときにHKT48に入ったので、どうやって過ごせばいいのかわからなかったんですよ。思わずマネージャーに連絡して『どうすればいいんでしょう?』って聞いちゃいました(笑)。そうしたら『ゆっくり過ごしてください』って。年越しを家族で過ごすのも、お正月にゴロゴロするのも、ほとんどはじめての経験で新鮮でした」

新しい経験で得たものは、きっと、新しいアクセサリーをプロデュースするときに役立つはず。5月17日に23歳になったばかりの朝長美桜。彼女の成長とともに『Amy』というブランドはまだまだ進化を遂げていくはずだ。

▽朝長美桜
2020年1月15日にHKT48を卒業し、現在はハンドメイドアクセサリーを日常的に制作しインスタグラムやYoutubeにアップしている。Amyでは6月11日よりゴールドとパールの初夏アイテム他、 おうち時間を楽しむマグッカップなどが発売!

朝長美桜Twitter  @30_mio_0517

▽Amyオフィシャルサイト
https://www.amy-official.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事