FOLLOW US

UPDATE|2021/06/10

大自然の中でみせた“自然児”綾瀬はるか、「世界を食べる」フォトブック第4弾が発売

『ハルカノイセカイ 04』(講談社)

綾瀬はるかの「世界を食べる」フォトブック第4弾『ハルカノイセカイ』04 バース編(講談社)が6月10日(木)に発売された。

綾瀬はるかの根源的な美しさを表現すべく、「食べる」という行為をテーマに、日本を代表するフォトグラファーが世界10都市で食べて、食べて、食べまくる綾瀬はるかを撮影する「TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズ」。台湾、ハワイ、リスボンに続く第4弾は、オーストラリア西海岸の大自然と都会が調和する街「パース」が舞台になっている。

海に近く新鮮なシーフードでも有名なこの地では、巨大なロブスターもパクリ。さらに、オーガニック意識も高い街ということもあり、新鮮な野菜が並ぶマーケットを歩いたり、昨今トレンドのレストランでちょっぴり不思議な料理に出会って面食らったりと、いろんな様子が詰まっている。

もちろん食べる姿だけでなく、奇岩が並ぶ自然の中で駆け回ったり、空の青と白い砂しかない砂漠で大暴れ、時にプールにぶくぶく潜ったり、自転車に乗ってペダルを一生懸命に漕いだり……と、「自然児・綾瀬はるか」の姿もたっぷりと詰まっている。そのほか、オーストラリアならではの希少な動物たちとの絡みも必見。コアラやウォンバット、クオッカにカンガルーと見ているだけで思わず笑顔になれる「可愛い動物動画」のような世界観が広がっている。

さらに、書籍に入りきらなかった詳しい旅情報やオフショットが満載の公式Instagram(@harukanoisekai_official)も、旅のガイドとして役立つと話題を呼んでいる。

【写真】思わず笑顔になれる、カンガルーと戯れる綾瀬はるか

▽『ハルカノイセカイ 04』(講談社)
撮影:TAKAKO NOEL(タカコノエル)
発売日:6月10日(木)
定価:2090円(税込)

【あわせて読む】綾瀬はるかがハワイで見せたヘルシー美ボディ、「世界を食べる」フォトブック第2弾が発売

RECOMMENDED おすすめの記事