FOLLOW US

UPDATE|2021/06/16

声優ユニット DIALOGUE+、メンバー全員がガチ泣きした忘れられないグループの分岐点

DIALOGUE+(左から)鷹村彩花、守屋亨香、村上まなつ、緒方佑奈、内山悠里菜、宮原颯希、稗田寧々、飯塚麻結


−−「好きです」などセリフになっているところもあって、そこはポイントですね。

鷹村 私は「知らない」と言うセリフを担当していて。『おもいでしりとり』をいただいたときは自粛期間中で、毎週出されていた課題の中の1曲でした。それにレコーディングしたときはまだタイアップのお話は知らなくて、私なりに楽曲の世界観を広げて考えなくてはいけなくて。喧嘩をして、すねて「知らない」って言っているのかなと思って、私ならこういう感じで言うだろうと思ってやったものを採用していただきました。歌を歌ってはいるけど、声優の仕事としっかりつながっていて、そこまで考えて作っていただけてすごくうれしいです。

緒方 そういうセリフのところなどは、メンバー何人かでオーディションするんです。

−−グループ内でバチバチにならないですか?

村上 バチバチではないです(笑)。それぞれ自分なりの、違うものを持って来るので。

飯塚 メンバーがどういう演技を持って来るのか毎回楽しみで、採用されたものを聴くと「やっぱりそれだよな〜!」ってなります。

稗田 「そうきたか〜!」とかね。私たちの楽曲はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんがプロデュースしてくださっているのですが、田淵さんのディレクションは、メンバーの個性に合わせて違うんです。

村上 それぞれが、それぞれのオンリーワンを目指すみたいな感じですね。

AUTHOR

榑林 史章

CREDIT

撮影/榑林史章


RECOMMENDED おすすめの記事