FOLLOW US

UPDATE|2021/06/16

声優ユニット DIALOGUE+、メンバー全員がガチ泣きした忘れられないグループの分岐点

DIALOGUE+(左から)鷹村彩花、守屋亨香、村上まなつ、緒方佑奈、内山悠里菜、宮原颯希、稗田寧々、飯塚麻結


−−カップリング曲『シュガーロケット』は、元気があって明るく勢いがあるロックチューンで、DIALOGUE+らしい楽曲。皆さんは、どんなロケットを打ち上げたいですか?

飯塚 8月に開催される「Animelo Summer Live2021〜COLORS〜」に初めて出演させて頂くので、そこで大きなロケットをボ〜ンと打ち上げたいなと思います。

鷹村 例えば、はやぶさが火星探査や小惑星の土を持ち帰って偉業を成し遂げたように、ログっ子(DIALOGUE+のファンの総称)とメンバーとスタッフさんを含めたみんなを乗せて飛ばして、伝説的な何かを成し遂げたいです。

緒方 あえてゴールを決めずこのメンバーで行けるところまで、それこそ宇宙の端っこまで行きたいですね。

−−歌詞には<最高のカンパイしたいよね>というフレーズもありますが、将来的には何をやって最高のカンパイをしたいですか?

宮原 みんなそれぞれが思い描いているビジョンがあると思うので、それが満足できるところまで行けたときに、「イェ〜!」って最高のカンパイをしたいです。

守屋 私はログっ子のみんなと成長できたと思えた時ですね。大きな会場でコンサートをして、どんどんキャパを増やしたり海外進出したりして、「DIALOGUE+を推してきて良かった」とログっ子の皆さんに思っていただけた時にカンパイします。

稗田 私たちがアニメを好きになった時は、アニソンは今ほどメジャーなものでは無かったけど、私たちの活動を通してアニメに興味が無い人も「いいじゃん」と言ってハマってくれて、それは自分たちの好きなものが認められた感じがして、すごくうれしくて。どんなきっかけでも、アニソン好きでも興味ない人でも、DIALOGUE+を通して「いいな」と思ってもらって、その輪が広がってくれたらいいなって。いろんな人に知ってもらって、声優ユニットと言えばDIALOGUE+みたいな存在になれたときはカンパイかなって。

内山 大きく出るとしたら、世界で有名になってからカンパイじゃないかな。認知と言うか、アニソンに詳しくない人でも「DIALOGUE+のことは聞いたことがある」と、言ってもらえたら最高だなって。

−−NHK『紅白歌合戦』とかテレビ朝日系『ミュージックステーション』とか。

飯塚 そこに出られたらすごい!

鷹村 でも、まずは国際フォーラムだよね。

村上 フォーラムは目標だけど、通過点で。

宮原 そのときは通過カンパイをしよう(笑)。

【前編はこちら】次世代声優8人組ユニット DIALOGUE+、紆余曲折して辿り着いた声優の道

▽DIALOGUE+
次世代声優育成ゲーム『CUE!』に出演する声優8人組ユニットDIALOGUE+。2019年にUNISON SQUARE GARDENの田淵智也プロデュースによるシングル『はじめてのかくめい!』でデビューを果たした。TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のOP主題歌『おもいでしりとり』が発売中。
AUTHOR

榑林 史章

CREDIT

撮影/榑林史章


RECOMMENDED おすすめの記事