FOLLOW US

UPDATE|2021/06/15

『乃木坂スター誕生!』で存在感増す柴田柚菜、冠番組が始まった弓木奈於――加速する乃木坂46・4期生の勢い

アイドル番組定点観測 第121回


一方、松陰寺のあからさまなひいきに対して「ちょっと甘すぎません!?」と鋭いツッコミを入れたのが弓木奈於。そんな彼女もこのたび新たなフィールドへ足を踏み入れました。6月12日(土)からスタートした新番組『乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん』(ひかりTV)で初冠番組・初MCに挑戦し、初回放送から弓木ワールド全開! ホットサンドと会話したり、「和洋中」が分からず先輩・樋口日奈を困らせたり、「うちにお弟子さんがいて」「うちの息子が」など気になる発言も飛び出すなど(ちなみに「息子」は「弟」の言い間違い)まったく飽きずに楽しめた30分でした。

なお、『やみつきちゃん』次回放送には樋口に加えて和田まあやも参戦。弓木と和田は期生は違えどかつて学校の同級生だった仲なので、当時のエピソードなども聞けたりする……のかな?

そして、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)では現在3・4期生が27枚目シングルヒット祈願に挑戦中。「過酷系ヒット祈願をアップデート」をテーマに、先輩を超えるべく過去のヒット祈願よりもさらに過酷なミッションに挑んでいます。6月6日(日)放送回ではスカイダイビング、13日(日)放送回は滝行、さらには次回20日(日)はバンジージャンプに挑戦。筆者としては「やれ」と言われても絶対無理なものばかりなので「アイドルって本当に大変……」と畏敬の念を抱きつつ、でもくれぐれも無理はしないでと願うばかりです……!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事