FOLLOW US

UPDATE|2014/12/10

ドラフト5巡目から選抜へSKE48惣田紗莉渚が語る「ビリからのスタート」

12月10日に発売されるSKE48 16枚目のシングル『12月のカンガルー』。SKE48史上初めてセンターがW松井以外のメンバー、北川綾巴と宮前杏実になったことでも話題のこの曲に、ドラフト生から唯一選ばれたメンバーがいる。惣田紗莉渚。ドラフト会議ではチームKⅡから5巡目の指名。全ドラフト生中最後の指名。まさにビリからのスタートでこの度、見事選抜に選ばれた彼女のインタビューをエンタメnextスペシャルエディションでお送りする。

――SKE48として活動してそろそろ1年になります。学んだこと感じたことはなんですか?
 
惣田 今いる場所で不満を言ったり、もうだめだって諦めるんじゃなく、その場所で何ができるか考えることが大事だなって思いました。場所を与えていただけていること自体すごく有り難いことですから。だからその与えられた場所で全力でやるのが大事だなって。
 
――今回選抜に選ばれたことで、ファンにどういうことを伝えたいですか?
 
惣田 ビリからのスタートでも、諦めなければ夢は掴めるんだっていうことを伝えたいです。頑張っていれば見てくださる方はきっといます。
 
――選抜発表後、もうファンの方と会う機会はあったんですか?
 
惣田 はい! 握手会でお会いしました。涙を流して喜んでくださる方や、「一生かけて応援するよ」って言ってくださる方もいて。私も全てをかけてファンの方と一緒に階段を上っていきたいと改めて思いました。
 
――では最後にファンへメッセージをお願いします。
 
惣田 ファンの方あってのSKE48ですし、私だと思っています。これからもたくさん喜んでいただけるように頑張りますので応援よろしくお願いします!
 
〈取材/林将勝 再構成/編集部 撮影/佐賀章広〉

(このインタビューは『月刊エンタメ』2月号に掲載されたインタビューに未公開部分を加えて再構成したものです。このインタビューの完全版、及び松井珠理奈&北川綾巴&宮前杏実の「THEセンター座談会」は現在発売中の『月刊エンタメ』2月号に掲載されています)
 

SKE48 16thシングル『12月のカンガルー』(avex trax)12月10日発売!

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事