FOLLOW US

UPDATE|2021/06/20

指原莉乃もサプライズ出演、HKT48 宮脇咲良が卒業コンサートを開催「10年間本当にありがとう」

(C)Mercury

HKT48の宮脇咲良が6月19日(土)、マリンメッセ福岡A館で卒業コンサートを開催した。

【写真】指原莉乃、兒玉遥もサプライズ出演、宮脇咲良卒業コンサートの模様【16点】

公演は、緊急事態宣言下のため、会場収容人数の半数以下の4,000人をキャパに、入場時に検温・手指消毒、またフェイスシールド着用で有観客開催された。

1曲目は、HKT48の卒業ソング『桜、みんなで食べた』。全メンバーが一斉にステージに登場し、宮脇の卒業コンサートを幕開けから盛り上げる。

オープニングの5曲を終えると宮脇は、「始まっちゃったー。この日が来て欲しいような、来て欲しくないような…」という複雑な気持ちを吐露しつつも、「最後まで駆け抜けたい。ありがとうの気持ちを伝えるコンサートにしたい」と意気込みを語った。

ユニットパートでは、各チームや期ごとに分かれてパフォーマンスを披露。宮脇が、それぞれのメンバーへの想いを込めてセットリストに組み込んだ曲が続いていく。

IZ*ONEとしてともに活動してきた矢吹奈子とは、『夢を見ている間』(IZ*ONE楽曲)を披露。同じく 、元IZ*ONEメンバーのAKB48本田仁美からの「永遠の憧れの先輩です」とのVTRメッセージが届くと、これまで笑顔で通してきた宮脇の瞳が潤み、矢吹も涙した。

親友・村重杏奈とは、『思い出のほとんど』。冒頭から声を詰まらせるなど感極まっている村重の手を取り、自分も涙を流しながらも、優しく微笑みかける宮脇の姿が見られた。

ユニットパートラストは、同期の1期生との『夕陽を見ているか』。これまで数えきれないほどやってきた円陣を最後に力強く組む7名の姿に、会場からは大きな拍手がおくられた。

宮脇のアイドル人生を彩ったソロ曲もラインナップ。『彼女』、『夢でKiss me!』と、いちアイドルとしての宮脇の魅力が際立つソロパフォーマンスに、会場を染めるさくら色のペンライトが一段と大きく揺れるコーナーとなった。
宮脇咲良


RECOMMENDED おすすめの記事