FOLLOW US

UPDATE|2021/06/23

谷川愛梨、「ようやくアイドル時代が“頑張っていた過去”に」NMB48卒業から1年半の心境を語る

谷川愛梨 撮影/松山勇樹



──卒業後はどんな毎日ですか?

谷川 舞台のお仕事が多いので、1カ月前から稽古をして、その合間にラジオやYouTubeの撮影……という毎日です。私、やりたいことしかやらないところがあって。つらいことはもう十分経験してきたし(笑)、これからは自分がやりたいと思うことをもっと見つけられたらいいですね。

──アイドル活動で学んだことは?

谷川 私は芸能界に入っていなかったら、どんな人間になっていたかわからないです。でも、アイドルになると、レッスンやネット上の誹謗中傷、その他のつらいことを経験して強くなれるんです。大人にもなれたし、アイドル時代の経験は今を生きる糧だったなと思います。

──卒業して、外の空気を吸って感じたことは?

谷川 生きていくのは大変だなということです。今まではNMB48という看板があったから、お仕事をいただけていたんですよ。でもソロになるとお仕事ひとついただくのも簡単ではありませんから。今はありがたいことに舞台のお仕事を多くやらせていただいているんですけど、今は共演して仲良くなった子と女子会をするのが楽しくて(笑)。25歳にして友達作りをするのが楽しいです。

──これからやってみたいことはありますか?

谷川 自分を好きでいてくれる方と平和な時間を過ごしたいです。お茶会とかしたいですね~! こんなご時世なのでなかなかお会いできないけど、状況が落ち着いたらファンの方と楽しく、落ち着いた時間を過ごしたいです。

(取材・文/犬飼華)

▽谷川愛梨(たにがわ・あいり)
1995年12月5日生まれ、大阪府出身。O型。157センチ。2011年にNMB48の2期生として加入し、4thシングル『ナギイチ』で初選抜。2019年にグループを卒業し、現在は舞台を中心に女優として活躍している。
Twitter:@_Airi_Tanigawa
CREDIT

取材・文/犬飼華 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事