FOLLOW US

UPDATE|2021/06/26

アプガ(仮)新体制後初のシングルが7.27に発売、MVのラストシーンが早くも話題に

アップアップガールズ(仮)が、7月27日(火)に新体制後初となるシングル「一歩目のYES!/宣戦 Brand New World!」をリリースする。

両A面シングルとなる今作は、新生アップアップガールズ(仮 )として一歩踏み出す希望を描いた 「一歩目のYES!」と、新たなスタートへの覚悟を込めた「宣戦 Brand New World!」の2曲が収録される。

1曲目の「一歩目のYES!」はこれまでもアップアップガールズ(仮)の楽曲に詞を提供してきた、NOBEが作詞を手掛け、サウンドプロデュースをmichitomoが担当。新たなはじまりを前に胸の高鳴りを感じさせる、さわやかなサウンドが印象的な1曲となっている。「一歩目のYES!」はすでにミュージックビデオも公開されており、“スパイス”として付け加えられた最後のワンシーンが話題を呼んでいる。

2曲目の「宣戦 Brand New World!」は、挑戦的な歌詞が印象的な、進み続けることをやめないアップアップガールズ(仮)の強さを表す1曲。8人で時代を切り開いていく覚悟を感じさせる楽曲となっている。

さらに、シングルのジャケット写真も公開。1台の自転車に8人が乗り、いまにも走り出しそうなアップアップガールズ(仮)の姿を収めた、いままで見たことがない強烈なインパクトのジャケット写真が完成した。

▽「一歩目の YES!」 作詞:NOBEコメント
思い立ったが吉日! リスタートを切る新生アプガ仮に相応しい歌詞は何かと考えた時、全てを肯定する意味も込め「一歩目のYES!」というフレーズが浮かびました。これから色んな事があると思いますが、歌詞の中にも書いたように、何度でも“YES!”ってファンの皆さんと一緒にポジティブに言い続けられるグループになってほしいなって思っております。

▽「一歩目の YES!」「宣戦 Brand New World!」 作曲・サウンドプロデュース:michitomoコメント
新体制になって初めて楽曲を作る時、改めてアプガらしさを考えてみました。ブレず、媚びず、時代の変化に合わせて新しい事に突っ走ってく事こそがアプガだなと、10年間作り上げてきた楽曲を聞き返してそう確信しました。アプガに残りリーダーとなった関根さん、そして新しく加わった 7 人が作り出すアプガらしさを是非お楽しみください!!

▽アップアップガールズ(仮) 関根梓コメント
リーダー、赤色担当25歳小悪魔の関根梓です! アップアップガールズ(仮)が新体制になってから早、半年が経ちました! その中で、新メンバー皆歯を食いしばり慣れない環境に喰らい付いてきてくれて、単独もコンスタントに開催でき、さらにリリースも決定して本当に嬉しいです! 早くも「一歩目の YES!」は、窓開けダンスの愛称で初見の人の心にもすんなり入っていき、どんどんどんどん愛されてきてるのが目に見えて分かって嬉しいです! MVも、公開してから一週間程で10万再生行ったのも嬉しかったです! 「宣戦 Brand New World!」は、早くも新体制アプガ(仮)戦闘心剥き出し!!!で、サウンドも「一歩目のYES!」とかなり変わりカッコ良さに全振りしたアプガが見れます! サビ部分の踊りでは皆で軍隊のようにシンクロした動きで8人で強く立ち向かう姿勢が感じられます! 早くも、かっこいい・可愛いの2面が出せるようになってきたアップアップガールズ(仮)のこれからの未来、ご期待下さい。よろしくお願いします!

【関連写真】アプガ(仮)新メンバーの私服撮り下ろしカット

【あわせて読む】アイドル10年、アプガ(仮)関根梓からみた新メンバーの姿「あの子には恐怖を感じました…」

RECOMMENDED おすすめの記事