FOLLOW US

UPDATE|2021/06/26

HKT48田中美久×矢吹奈子が博多でガールズトーク、2年半ぶり“なこみく”コンビネーション健在!?【写真5点】

矢吹奈子、田中美久 撮影/武田敏将



連載で後輩と共演してきたときは、田中美久に憧れてHKT48に入ってきたメンバーが緊張のあまり、こういう状態になってしまうことが多々あり、そのときは余裕の笑顔で「どうしたの? かわいい〜」とからかっていたのに、矢吹奈子を前にして、自分がその立場になってしまうとは……。

ずっと連絡をとりあってはいたものの、実際に顔を合わせるのは約1年半ぶりだったとか。「いざ会ってみたら、なんかもう距離感がわかんなくなっちゃって。奈子が帰ってきた日も、他の同期は普通に話しているのに、私だけその輪に入れなかったんですよね……」(田中美久)

そんなまさかの秘話からスタートした対談は、ぎこちない空気の中、なぜかゲストの矢吹奈子がリードする、というこれまたまさかの形式で進行。かつての名コンビぶりはもう見られないのか? というか、ホストが聞き役に回るって、もはや連載存続の危機なのでは? という空気に包まれる中、取材時間が残り10分を切ったところでいきなり田中美久のスイッチが入り、マシンガントークモードに突入! 思い出話から今後の夢に至るまで、大いに語りまくってくれた。2年半前のコンビネーション、完全復活だ。

「奈子が戻ってきたらお願いしたいことがあったの。いま「RESET」公演の『ウッホウッホホ』でゴリラ役をやっているのね、私」(田中美久)
「あっ、それ、もともと私のパートだった!」(矢吹奈子)
「そうなの。私が引き継いだんだけど、そろそろキツくなってきた。どんどん若いメンバーが入ってきているのにさ(苦笑)。今度、代わって!」(田中)
「えーっ……でも、私も美久のゴリラを見てみたいからダメだよ(笑)」(矢吹)
「わかった! じゃあ、1回、2人でやってみようよ!」(田中)

撮影の合間には田中美久が矢吹奈子に新劇場を案内する一幕も。そんな写真もたっぷり撮れたので、今回は「特別編」として増ページでお届け! 詳しい内容は6月30日発売の『月刊エンタメ』8月号を要チェック!
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事