FOLLOW US

UPDATE|2021/06/29

品川ヒロシが語る“リスタート”「忘れられない貧乏時代、四畳半・パンツ一枚だった頃」

映画『リスタート』撮影中の品川ヒロシ



――しんどさと嬉しさが同居しているような。

品川 貧乏だった時代、部屋に風呂がないから、コインシャワーに通っていたんですけど、時間内でいかに効率よく泡を落とせるかとか考えていた、あのときのシャワールームは一生忘れないですよね。コインランドリーで少年ジャンプを読んでたこととか。いつかそういうのを画にしたいと思って、たまにコインランドリーの前で立ち止まってしまうんですけど。男の子と女の子が座ってるのを見て、なんかいいなあって(笑)。

――次回作でそういうシーンが出てくるのが楽しみです。ちなみに監督として次はどんな作品を撮りたいのでしょうか?

品川 ありがたいことにドラマなどもあって、しばらく埋まってるんですが、将来的にはスプラッターホラーをやりたいですね(笑)。

――それは、見てみたいです。

品川 どろっどろの血ドバドバのスプラッターホラー(笑)。R指定の。あとはアクション映画が好きなので、やってみたいですね。

――配役の希望はありますか?

品川 あ、(今作『リスタート』主役の)EMILY合いますよね(笑)。ジャパニーズホラーの系統ではなく、『13日の金曜日』や『テキサス・チェーンソー』とか『エルム街の悪夢』、『死霊のはらわた』みたいなスプラッターホラー。きっとEMILYには、「キャー!」っていう目を見開いた叫び顔が合うと思います!

▽映画『リスタート』
7月9日(金)北海道地区先行公開、7月16日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国公開
配給:吉本興業

RECOMMENDED おすすめの記事