FOLLOW US

UPDATE|2021/06/28

与田祐希の独特な感性だけでなく3期生の同期愛も見えた、『乃木坂工事中』の「与田クイズ」

アイドル番組定点観測 第123回


さて、「知られざるエピソード」つながりでインパクト大だったのが『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)6月27日(日)放送回の潮紗理菜。大縄跳び対決に挑むにあたって「私、実は小学校のときカンガルーって言われてた」「スーパーレディになったんです、縄跳びで」とパワーワードを連発し認定証まで出してきた(のに45秒で敗戦した)場面は笑いました。と言うか、いったいどれだけエピソードを持ってるんだ潮は! インドネシアネタやひみつ道具ネタだけじゃなく最近は引き出しの多さも見せつけているので、次はどんな話が飛び出すのかと毎回楽しみにしています。

ちなみに日向坂46関連でもう一つ。前回のコラムでも触れた『ひなちょいSeason2』(ひかりTVチャンネル)は、メンバー4人による『桃太郎電鉄』(桃鉄)対決が6月21日(月)配信回で完結。桃鉄初心者ばかりが集まったとはいえ皆借金を背負いまくり、1年目の決算では4人中3人が収益ゼロというトンデモ展開に。収録時間の都合上ゲームは途中で打ち切りにはなったものの、見ていて面白かったのでまた対決してほしい! そして、今回大負けした齊藤京子がちょっと不憫だったのでリベンジの機会をあげてほしいです……!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事